試合日時 2019年12月7日(土)14時30分
場所 赤磐市熊山運動公園多目的広場(岡山)
大会名 準決勝
対戦相手 ソニーHC BRAVIA Ladies
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

ソニーHC BRAVIA Ladies

ソニーHC BRAVIA Ladies

0 1   Q 1
0 2   Q 0
0 3   Q 0
0 4   Q 0
0 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1 錦織えみ☆
2 浅井悠由☆
3 金藤祥子☆
4 大田昭子
5 三橋亜記
6 田中泉樹☆
7 湯田葉月☆
8 辻井紫歩
9 中村瑛香☆
10 山下彰子☆
11 齋藤明日香
12 佐藤圭
13 松本夏波☆
14 山田明季☆
15 藤井美沙
16 河村元美☆
17 平原萌子
18 森花音☆
19
20
21
22

ダイジェスト

【1Q】レッドスパークスのセンターパスで試合開始される。

1分、ソニーに攻め込まれたレッドスパークスはペナルティーコーナー(PC)を取られてしまうが、1番騎のNo.17 山田が相手のシュートを防ぐ。

なかなか抜け出せないレッドスパークスは2分、再びソニーにPCを奪われる。No.3 錦織が落ち着いてセーブし、No.19 河村へパス。河村とNo.5 金藤でパスを繋ぎ、一気に相手陣地にボールを運ぶが、チャンスを作ることができない。

5分、右サイドから攻撃を組み立てたレッドスパークスはサークル内で反則を奪い、PCを獲得。No.8 田中のドラッグシュートで得点を狙うが、枠を捉えることができない。

それからパスを繋いで流れを作るレッドスパークスは相手陣地でプレーを続ける。

13分、サークル付近のリスタートでNo.6 大田からパスを受けたNo.17 山田がヒットシュート。しかし、あとわずかに枠を捉えることができない。

14分、レッドスパークスのNo.12 GK中村にグリーンカードが出て2分の退場。その間に攻め込まれたレッドスパークスは失点し、先制点を奪われる。

 

【2Q】流れを変わることができないレッドスパークス。

3分、ソニーのPC。2連続PCとなるが、レッドスパークスの守備陣は守り切る。

11分、No.4 浅井がセンターライン付近からサークル内のNo.19 河村を狙い、ヒットを打つがレシーブできず。

13分、左サイドでNo.14 齋藤からパスを受けたNo.17 山田がリバースヒットでサークル内へ。パスを受けたNo.11 辻井がリバースヒットシュートを打つが、キーパーにクリアされる。

終了間際、No.6 大田がサークル内へクロスボールを打ち、No.13 山下が詰め寄り、ゴール前で混戦となるが決めることができず。1点ビハインドで前半を折り返す。

 

【3Q】1分、パスで相手を崩したレッドスパークスはNo.13 山下がサークル内にボールを運びPCを獲得。No.4 浅井のヒットシュートの後、No.19 河村がリバウンド狙うが、相手DFに阻まれる。

3分、ソニーに右サイドからサークル侵入されたレッドスパークスはヒットシュートを打たれるが枠外。

6分、左サイドから攻撃を組み立てサークルに入ったレッドスパークス。No.7 三橋がプッシュシュートを打つが、相手DFにクリアされる。

前線から果敢にプレッシャーをかけるレッドスパークスはしばらく相手陣地でプレーを続けるが、なかなかチャンスを作ることができない。

スコアは変わらず0-1のまま第3クォーターが終了。

 

【4Q】1分、中盤でボールを奪われたレッドスパークスはカウンターからヒットシュートを打たれるが、No.12 GK中村がクリア。

その直後、相手陣地に攻め込んだレッドスパークスはNo.13 山下からパスを受けたNo.7 三橋がサークル内へ侵入し、反則を奪いPCを獲得する。バリエーションを使って得点を狙うが、枠を捉えることができない。

攻撃を続けるレッドスパークスは6分、相手サークル付近でボールを奪ったNo.22 森がPCを獲得。しかし、チャンスを生かすことができない。

10分、レッドスパークスがペナストを獲得。しかし、No.18 藤井の打ったシュートはポストに跳ね返されてしまう。

猛攻撃を続けるレッドスパークスは12分、No.10 湯田がクロスボールを打ち、相手の反則によりPCを獲得。ここで決めたいレッドスパークスだが、うまく合わせることができず。

そしてそのまま試合は終了し、0-1で敗戦したレッドスパークスは準決勝敗退で今大会を3位という成績で終えた。

今シーズンもレッドスパークスにたくさんのご声援をいただきありがとうございました。

試合経過

1Q 15分 ソニーHC BRAVIA Ladies(0-1)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member