試合日時 2019年10月2日(水)14時00分
場所 阿漕ヶ浦公園ホッケー場(茨城)
大会名 決勝戦
対戦相手 岐阜県
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

岐阜県
0 1   Q 0
1 2   Q 0
0 3   Q 0
0 4   Q 0
1 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 中村瑛香☆
2 錦織えみ☆
3 森花音☆
4 浅井悠由☆
5 山田明季☆
6 金藤祥子☆
7 三橋亜記☆
8 藤井美沙
9 河村元美☆
10 湯田葉月☆
11 松本夏波☆
12 田中泉樹☆
13 山下彰子
14 大田昭子
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

【1Q】岐阜県のセンターパスで試合が開始される。

2分、ロングコーナーでNo.4 浅井からパスを受けたNo.7 三橋がドリブルでサークルに入るがチャンスを作ることができない。

7分、No.8 藤井がスクープで相手サークル内にボールを入れる。No.13 山下がプレッシャーをかけ、ボールを奪うが反則を吹かれてしまう。

8分、岐阜県にサークル侵入され、ヒットシュートを打たれるが、ゴールの枠を外れる。

12分、No.7 三橋のクロスボールがNo.9 河村に繋がり、河村がプッシュシュートを打つが、キーパーに阻まれる。

それから広島県の猛攻が続く。

14分、No.9 河村の激しいプレッシャーからルーズボールをNo.5 山田が拾い、No.7 三橋へと繋ぎヒットシュート。しかし、得点には至らない。

 

【2Q】1分、岐阜県に攻め込まれる広島県はペナルティーコーナー(PC)を奪われるが、No.1 GK中村が落ち着いてセーブ。その直後、再度岐阜県のPCとなるが、1番騎No.5 山田の好セーブもあり、守り切る。

5分、23M内フリーヒットからNo.6 金藤が速いリスタートでサークル内のNo.7 三橋に繋げ、ヒットシュート。しかし、キーパーにクリアされる。

6分、No.4 浅井のヒットパスからNo.13 山下、No.9 河村と繋ぎ、広島県が2度のシュートを打つが入らず。

その後、中盤で相手ボールをインターセプトしたNo.14 大田が振り返り様にヒットでNo.9 河村へと繋ぐ。河村が右サイドからドリブルで持ち上がりヒットシュート。それにゴール前に走り込んだNo.13 山下が見事なリバースタッチシュートで合わせ、広島県が待望の先制点を決める。

勢いが続く広島県は9分、No.10 湯田がヒットシュートで得点を狙うが、決めることができない。

 

【3Q】2分、サークル内にロングボールが入り、相手FWにリバースヒットシュートを打たれるが、No.1 GK中村が好セーブ。それからも攻め込まれる広島県だが、全員で粘って守り切る。

6分、相手のアウトレットでボールを奪ったNo.9 河村がNo.5 山田へ繋ぎ、山田は倒れ込みながらも味方にパスを繋げようとするが、惜しくも合わない。

9分、右サイドからNo.13 山下がドリブルで突破し、No.9 河村へ。河村がサークル内にパスを入れ、No.3 森がダイレクトヒットシュートを打つが、キーパーに当たり、枠外へ飛んでしまう。

11分、岐阜県のPC。相手のミスによりピンチを免れる。

 

【4Q】4分、反則を奪われ、岐阜県にPCを与えてしまう。相手のヒットシュートをNo.1 GK中村がクリアする。

FW陣から果敢にプレッシャーをかける広島県は、そこから攻撃に繋げたいが、なかなかゴール前まで攻め込むことができない。

しばらく中盤で激しい攻防戦が行われる。

12分、No.11 松本からスクープパスを受けたNo.5 山田が、サークル侵入を狙うが、相手DFに阻まれる。

最後まで緊迫した雰囲気の中で行われた決勝戦は結果、広島県が1ー0で勝利。

これで広島県は国体7連覇を達成するとともに、チームとして今シーズン2冠目を獲得した。

試合経過

2Q 8分 広島県成年女子(1-0)
得点 No.13 山下彰子
アシスト No. 9 河村元美

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member