試合日時 2019年10月1日(火)14時00分
場所 阿漕ヶ浦公園ホッケー場(茨城)
大会名 準決勝
対戦相手 栃木県
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

栃木県
0 1   Q 0
1 2   Q 0
0 3   Q 0
0 4   Q 0
1 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 中村瑛香☆
2 錦織えみ☆
3 森花音☆
4 浅井悠由☆
5 山田明季☆
6 金藤祥子☆
7 三橋亜記☆
8 藤井美沙
9 河村元美☆
10 湯田葉月☆
11 松本夏波☆
12 田中泉樹☆
13 山下彰子
14 大田昭子
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

【1Q】栃木県のセンターパスで試合が開始される。

2分、広島県の攻撃。No.9 河村がヒットシュートを打つもわずかにゴールの枠外へ。

5分、No.8 藤井がサークル内にスクープパスを入れ、No.13 山下が詰めるも相手にクリアされる。

その後も広島県が優勢に試合を進める。

8分、No.4 浅井のヒットパスからチャンスが生まれ、ペナルティーコーナー(PC)を獲得する。浅井がヒットシュートで得点を狙うが決めることができない。

11分、栃木県に攻め込まれた広島県はヒットシュートを許すが、枠外となる。

15分、ロングコーナーから組み立てた広島県はNo.5 山田がPCを獲得する。アゲインで2連続PCとなるが、決めることができない。

 

【2Q】1分、広島県がPCを獲得し、No.4 浅井がヒットシュートで狙うが、相手DFに阻まれる。

それから広島県が相手陣地でプレーを続ける。4分、No.14 大田が反則を奪い、再び広島県がPCを獲得。しかし、ここでも決めることができない。

その後、しばらく中盤での攻防が続く。

12分、栃木県に攻め込まれる広島県だが、サークル外での守備を徹底して行い、相手にチャンスを作らせない。

直後、反撃に出る広島県は右サイドから攻撃を仕掛ける。No.6 金藤、No.13 山下とパスを繋ぎ、最後にNo.9 河村がダイレクトヒットシュートできっちり決め、広島県が待望の先制点を決める。

 

【3Q】開始早々、広島県が勢いよく相手陣地へ攻め込む。2分、No.9 河村が反則を奪い、PCを獲得。No.11 松本がヒットシュートで狙うが、相手キーパーに阻まれる。

4分、No.6 金藤のスクープパスを前線で受けたNo.3 森がサークルに入り、プッシュシュートを打つが、決めることができない。

7分、アウトレットからボールを奪われた広島県はヒットシュートを打たれてしまうが、ボールは枠外に飛ぶ。

それからは広島県がボールを保持する時間を増やし、相手陣地でプレーを続け、1-0のまま第4クォーターへ。

 

【4Q】1分、No.4 浅井からヒットパスを受けたNo.13 山下がレシーブと同時に前へ出てサークル内へ。態勢を崩しながらリバースヒットシュートを打つが、惜しくも枠を捉えることができない。

7分、右サイドからNo.6 金藤がスクープでNo.5 山田に繋ぎ、サークルに入るがシュートまでいくことができない。

10分、No.14 大田が相手のボールをカットし、すぐさまヒットパスでNo.5 山田へ。山田がNo.3 森に繋ぎ、森がリバースヒットシュート。しかし相手DFにクリアされてしまう。

その後も落ち着いてプレーをし続けた広島県は結果、1-0で勝利し、決勝戦進出を決めた。決勝戦は、岐阜県(ソニーHC BRAVIA Ladies)と対戦する。

試合経過

2Q 13分 広島県成年女子(1-0)
得点 No.9 河村元美
アシスト No. 13 山下彰子

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member