試合日時 2019年9月30日(月)09時00分
場所 阿漕ヶ浦公園ホッケー場(茨城)
大会名 準々決勝
対戦相手 岩手県
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

岩手県
1 1   Q 0
0 2   Q 0
0 3   Q 0
1 4   Q 0
2 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 中村瑛香☆
2 錦織えみ☆
3 森花音☆
4 浅井悠由☆
5 山田明季
6 金藤祥子☆
7 三橋亜記☆
8 藤井美沙
9 河村元美☆
10 湯田葉月☆
11 松本夏波☆
12 田中泉樹
13 山下彰子☆
14 大田昭子☆
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

コカ·コーラレッドスパークスは第74回国民体育大会に広島県成年女子チームとして出場。

【1Q】広島県のセンターパスで試合が開始される。

3分、左サイドから攻撃を組み立てた広島県はNo.6 金藤がゴール前にパスを流し、No.5 山田が逆サイドでタッチシュートを狙うが、触ることができない。

立ち上がりから広島県が相手陣地でプレーを続ける。しかし、ロングパイルの芝に苦戦し、なかなかゴール前まで攻めることができない。

11分、右サイド23M内でNo.2 錦織からパスを受けたNo.12 田中がサークル内にボールを入れ、No.5 山田がリバースヒットシュート。その後、混戦の中、広島県がペナルティーコーナー(PC)を獲得する。そのPCでNo.4 浅井がヒットシュートを決め、広島県が先制点をあげる。

14分、左サイドからNo.7 三橋がクロスボールを打ち、サークル内でリードしたNo.13 山下がレシーブ。山下がヒットシュートで得点を狙うが、枠を捉えることができない。

 

【2Q】2分、相手のアウトレットでNo.9 河村が素早くプレスをかけ、PCを獲得するが、チャンスを生かすことができない。

7分、相手サークル内で横パスをカットしたNo.9 河村がヒットシュート。その後、広島県が2度のリバウンドを打つが、キーパーの好セーブに阻まれる。

続く8分にもNo.3 森がヒットシュートを打つがキーパーにクリアされる。

10分、岩手県のサークル内に打ったクロスボールが相手FWに繋がり、反則を奪われPCとなる。No.2 錦織が相手からボールを奪い守り切る。

13分、No.12 田中が右サイドエンドラインからえぐり込み、No.5 金藤へ。金藤がヒットシュートを試みるが、相手DFに阻まれる。1-0で前半を折り返す。

 

【3Q】開始からしばらく中盤での攻防戦が続く。

7分、No.7 三橋が右サイドからドリブルで突破し、前線のNo.12 田中へ。田中がサークル内に入り、パスを出すが相手DFにカットされ、シュートまでいくことができない。

9分、広島県がPCを獲得する。しかし、ここでも追加点を奪うことができず。

12分、No.4 浅井がサークル内に強打を入れ、No.5 山田がレシーブ。すぐにゴール前にリバースヒットでパスを流し、No.3 森がそのパスに反応するが、惜しくもゴールとはならない。

13分、広島県のPC。しかし、自分たちのミスで相手のカウンターとなり、逆にPCを奪われてしまう。No.12 田中が相手のシュートコースを変え、その後、No.11 松本がクリアする。

15分、サークル付近でこぼれ球をレシーブしたNo.12 田中がリバースヒットシュートを打つが、枠外となる。

 

【4Q】3分、No.5 金藤がPCを獲得するが、自分たちの反則によりチャンスを無駄にしてしまう。

8分、左サイドでNo.5 金藤、No.3 森とパスで崩し、No.9 河村がリバースヒットシュート。あとわずかに枠を捉えることができない。

14分、右サイド23M付近からNo.11 松本がクロスボールを打ち、チャンスボールとなるが、誰も合わせることができない。

その直後、広島県のロングコーナーでNo.4 浅井がNo.8 藤井に繋げ、サークル内にボールを入れる。相手DFが弾いたボールをNo.9 河村がゴール前に流し、No.3 森がダイレクトシュートで2点目を奪う。

そして、そのまま試合は終了し、広島県は2-0で岩手県に勝利。準決勝はグラクソ・スミスクラインOrange Unitedを主軸とした栃木県と対戦する。

 

試合経過

1Q 12分 広島県成年女子(1-0)
得点 No.4 浅井悠由
アシスト No.12 田中泉樹 


4Q 59分 広島県成年女子(2-0)
得点 No.3 森花音
アシスト No.9 河村元美

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member