試合日時 2018年10月5日(金)12時10分
場所 福井県立ホッケー場(福井)
大会名 準々決勝
対戦相手 富山県
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

富山県
0 1   Q 0
1 2   Q 0
0 3   Q 0
3 4   Q 0
4 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 中村瑛香☆
2 錦織えみ
3 藤林千子☆
4 浅井悠由
5 辻井紫歩☆
6 金藤祥子☆
7 三橋亜記☆
8 藤井美沙☆
9 河村元美☆
10 山田明季☆
11 松本夏波☆
12 田中泉樹☆
13 加藤彰子
14 大田昭子☆
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

第73回国民体育大会の初戦・準々決勝の相手は富山県。レッドスパークスは今大会に広島県成年女子代表として出場。

【1Q】広島県のセンターパスで試合が開始される。
1分、相手陣地に攻め込んだ広島県はNo.6 金藤が反則を奪いペナルティーコーナー(PC)を獲得する。No.8 藤井がドラッグシュートで得点を狙うが1番騎に阻まれる。
4分、自陣サークル付近での富山県のリスタート。サークル内にヒットを打ち込まれ反則しPCを与えてしまう。相手のパッサー返しをNo.1 中村が反応しクリア。
反撃に出る広島県は6分にPCを獲得する。
No.4 浅井がスイープヒットシュートを打つが枠を捉えることができない。
なかなかリズムを作ることができない広島県。
10分、左サイド23M内からNo.6 金藤、No.13 加藤、No.9 河村がパスを繋ぎ、サークル内に侵入した河村が態勢を崩しながらシュートを打つがゴールキーパーに阻まれる。
12分、サークル付近のリスタートからNo.13 加藤が自らドリブルでサークル内に侵入しヒットシュート。その後、PCを獲得。広島県はバリエーションを使って得点を狙うが決めることができない。無得点で第1クォーターを終える。
 
【2Q】立ち上がりから速攻をしかける広島県はNo.9 河村からサークルトップでパスを受けたNo.11 松本がリバースヒットを打ち、PCを獲得する。
アゲインの2本目でNo.8 藤井からのボールにNo.6 金藤がフォアタッチシュートで合わせ広島県が先制する。
4分、再び広島県のPC。No.11 松本がスイープヒットシュート打つがゴールを割ることができない。
それからも広島県ペースで試合が進む。
7分、相手からボールを奪ったNo.14 大田がNo.12 田中に繋ぎ、田中からパスを受けたNo.7 三橋がセンターからスピードのあるドリブルで突破。サークルに入り、No.6 金藤がゴールキーパーの位置を確認しながらプッシュシュートを打つが、惜しくも入らず。
11分、No.8 藤井がサークル内へ強いプッシュでボールを入れ、No.9 河村がタッチシュートするがゴールキーパーの好セーブに阻まれる。
14分、富山県にPCを与えてしまった広島県。フライングにより1人少ない状態での守備となるが、相手のシュートは枠外。1点リードで前半を終える。
  
【3Q】追加点を狙い、前線から果敢にプレッシャーをかける広島県。
2分、右サイドから攻撃を組み立てた広島県はサークル内に侵入し、No.5 辻井が相手をかわしシュートを試みるが打ちきれず。
6分、左サイド23M内からNo.9 河村がドリブルで切り込み、No.10 山田にパス。山田がヒットシュートを打つが、枠を捉えることができない。
その後、広島県が再三ゴール前に攻め込むが、なかなか得点に繋げることができない。
13分、右サイドからドリブルでサークル内に入ったNo.10 山田がゴール前にパスを流しNo.13 加藤がダイレクトシュートで合わせるが入らず。
15分、広島県はPCからNo.8 藤井がドラッグシュートで右上を狙うがゴールキーパーにクリアされる。
 
【4Q】2分、広島県がPCを獲得。ここで追加点を奪いたい広島県だが、富山県の堅い守備を崩すことができない。
その直後、再び攻め込んだ広島県はNo.10 山田からゴール前でパスを受けたNo.5 辻井がプッシュシュートを決め、ようやく2点目を決める。
9分、相手のアウトレットからボールを奪ったNo.9 河村がPCを獲得。No.4 浅井のスイープヒットシュートは決まらず。
11分、右サイドからNo.13 加藤がドリブルでえぐりこみ、パスを受けたNo.10 山田が押し込み、3点目。
その後、14分にもチャンスを作った広島県はNo.13 加藤が得点を決め、勝利を決定的なものにする。
結果、4-0で富山県に勝利した広島県は準決勝進出を決めた。準決勝の相手は岐阜県(ソニーHC BRAVIA Ladies)と対戦する。
 

試合経過

2Q 2分 広島県成年女子(1-0)
得点 No.6 金藤祥子
アシスト No.8 藤井美沙  


4Q 4分 広島県成年女子(2-0)
得点 No.5 辻井紫歩
アシスト No.10 山田明季


4Q 11分 広島県成年女子(3-0)
得点 No.10 山田明季
アシスト No.13 加藤彰子


4Q 14分 広島県成年女子(4-0)
得点 No.13 加藤彰子
アシスト No.11 松本夏波

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member