試合日時 2018年10月14日(日)12時40分
場所 日光市ホッケー場(栃木)
大会名 第11日
対戦相手 グラクソ・スミスクラインOrange United
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

グラクソ・スミスクラインOrange United

グラクソ・スミスクラインOrange United

0 1   Q 0
0 2   Q 0
1 3   Q 0
0 4   Q 0
1 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 中尾明日香
2 錦織えみ
3 浅井悠由☆
4 金藤祥子☆
5 大田昭子☆
6 三橋亜記☆
7 田中泉樹☆
8 江村佳歩
9 辻井紫歩
10 中村瑛香☆
11 加藤彰子☆
12 齋藤明日香
13 松本夏波
14 山田明季
15 藤井美沙☆
16 河村元美☆
17 藤林千子☆
18 平原萌子☆
19
20
21
22

ダイジェスト

コカ·コーラレッドスパークスの第11日目の対戦相手は、グラクソ・スミスクラインOrange United。

【第1Q】グラクソのセンターパスで試合が開始された。
2分、レッドスパークスはDFラインでボールを回し、タイミングを見てMF、FWへとパスを繋ぎ、そこからサークル付近まで攻め込むもチャンスを作ることができない。
4分を過ぎたあたりからグラクソに攻め込まれ守備の時間が続くが、相手に好機を与えないレッドスパークス。
8分、No.16 松本からサークル内でパスを受けたNo.17 山田がリバースヒットシュートを打つが相手DFに阻まれる。
その後、お互いに大きなチャンスを作ることができず第1クォーター終了。

【第2Q】立ち上がりからしばらく中盤での攻防が続く。
5分、右サイドから攻撃を組み立てたレッドスパークスはNo.14 齋藤、No.6 大田とパスを繋ぎ、最後にサークルトップでリードしたNo.13 加藤へ繋ぐが、シュートまで行くことができない。
7分、グラクソに右サイドから左サイドへ大きく展開された後、サークル内にクロスボールを打たれ、危うくタッチシュートをされそうになるが、No.6 大田が落ち着いて守備。
13分、23Mセンター付近で相手からボールを奪ったNo.8 田中がドリブルで相手を引き寄せた後、裏にできたスペースにリードしたNo.5 金藤へパス。金藤がヒットシュートを打ち、逆ポストでポジショニングを取っていたNo.7 三橋がタッチするが、惜しくも枠を捉えることができない。両者無得点のまま前半を折り返す。

【第3Q】まずは1点を目指すレッドスパークス。
3分、No.16 松本がサークル内で反則を奪い、ペナルティーコーナー(PC)を獲得する。No.18 藤井からパスを受けたNo.13 加藤がスイープヒットシュートで得点を狙うが、相手DFに阻まれてしまう。
それからレッドスパークスが相手陣地でプレーを続け、何度もサークル内に攻め込むが、なかなか得点を決めることができない。
10分、左サイド23M付近で相手の弾いたボールをレシーブしたNo.11 辻井がドリブルで一気にサークル内へ。パスを受けたNo.19 河村がヒットシュートを打つが枠外。
試合が動いたのは12分。PCを獲得したレッドスパークスはNo.18 藤井が打ったドラッグシュートのリバウンドをNo.16 松本が押し込み、先制点を決める。
その後、勢いづくレッドスパークスのペースで試合が進むが追加点を奪うことができない。

【第4Q】4分、グラクソにサークル内に攻め込まれたレッドスパークスはPCを与えてしまう。相手のヒットシュートは浮いたためデンジャラスボールとなる。
それから中盤での攻防戦となる。
時間が経つにつれ、レッドスパークスはボールを保持する時間を長くし、相手に攻撃をされないよう徹底して相手陣地でプレーを続ける。
そして試合終了のホーンが鳴り、レッドスパークスはグラクソに1-0で勝利した。今節2連勝で終え、勝ち点6を獲得したレッドスパークスは得失点差でソニーに次いで2位につけた。

試合経過

3Q 12分 コカ·コーラレッドスパークス(1-0)
得点 No.16 松本夏波
アシスト No.18 藤井美沙

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member