試合日時 2018年9月23日(日)10時40分
場所 県立東海高等学校多目的グラウンド(茨城)
大会名 1回戦
対戦相手 ぎふ朝日レディース
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

ぎふ朝日レディース
0 1   Q 0
2 2   Q 0
1 3   Q 0
1 4   Q 0
4 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 中尾明日香
2 錦織えみ☆
3 浅井悠由☆
4 金藤祥子
5 大田昭子☆
6 三橋亜記☆
7 田中泉樹
8 江村佳歩
9 辻井紫歩
10 中村瑛香☆
11 加藤彰子☆
12 齋藤明日香
13 松本夏波☆
14 山田明季☆
15 藤井美沙☆
16 河村元美☆
17 藤林千子☆
18 平原萌子
19
20
21
22

ダイジェスト

第40回全日本社会人ホッケー選手権大会の1回戦はぎふ朝日レディースとの対戦。

【第1Q】コカ·コーラレッドスパークスのセンターパスで試合が開始された。
立ち上がりからあまり慣れていないサンドベースの人工芝にミスが目立つレッドスパークスは2分、相手に攻撃を許しペナルティーコーナー(PC)を与えてしまう。相手のヒットシュートをNo.16 松本が落ち着いて止めクリアする。
それからもパスを思うように繋ぐことができず、なかなか流れを変えることができないレッドスパークス。
しばらくして右サイドでNo.2 中尾とNo.19 河村がパスで相手を崩し、サークルに入るがラストパスが合わず、得点に結びつけることができない。
少しずつ自分たちのペースを作り始めたレッドスパークスは11分にPCを獲得するが、チャンスを生かすことができず。無得点で第2クォーターへ。

【第2Q】まずは1点を取りに相手陣地でのプレーを続けるレッドスパークス。
2分、レッドスパークスがPCを獲得。No.18 藤井からパスを受けたNo.4 浅井が右下にリバースヒットシュートを決め、先制する。
その後、勢いづくレッドスパークスは再びPCのチャンスを得るが、ここでは決めることができない。
7分、サークル内でのこぼれ球を取ったNo.19 河村がヒットシュートで得点を狙うが、相手DFに阻まれる。
13分、レッドスパークスのPC。No.18 藤井が力強いドラッグシュートを打つが、わずかに枠を捉えることができず。
その1分後、サークル付近のリスタートからNo.19 河村が自らドリブルでサークル内に入り、ヒットシュート。ゴール前でポジショニングを取っていたNo.16 松本がリバースタッチで角度を変え、追加点をあげる。2点リードで前半を折り返す。

【第3Q】6分、相手のアウトレットからボールを奪ったレッドスパークスはNo.7 三橋、No.17 山田と繋ぎ、山田がプッシュシュートを打つが決めることができない。
11分、速攻を仕掛けるレッドスパークスは連携した動きとパスで一気にサークルまで入り、No.6 大田がヒットシュートで追加点を狙うが、ゴールラインを割ることができず。
それからも攻撃を続けるレッドスパークスは14分にPCを獲得する。No.4 浅井がスイープヒットシュートを直接決め、3点目を奪う。

【第4Q】1分、右サイド23M内のリスタートからサークルに入ったレッドスパークスは、No.19 河村が技ありのリバースヒットシュートを打つが惜しくも決まらず。
6分にはNo.16 松本とNo.7 三橋が続けてシュートを打つが相手ゴールキーパーの好セーブにより、追加点とはならない。
8分、レッドスパークスのPC。No.20 藤林のヒットにNo.13 加藤がリバースタッチシュートで合わせ、さらに相手を引き離す。
その後、10分、12分、15分とPCのチャンスを得るが決めることができず、結果、レッドスパークスは4-0でぎふ朝日レディースに勝利し、準々決勝へと駒を進めた。
準々決勝は山梨クラブに勝利した福井クラブとの対戦となった。

試合経過

2Q 3分 コカ·コーラレッドスパークス(1-0)
得点 No.4 浅井悠由
アシスト No.18 藤井美沙


2Q 14分 コカ·コーラレッドスパークス(2-0)
得点 No.16 松本夏波
アシスト No.19 河村元美


3Q 14分 コカ·コーラレッドスパークス(3-0)
得点 No.4 浅井悠由
アシスト No.7 三橋亜記


4Q 8分 コカ·コーラレッドスパークス(4-0)
得点 No.13 加藤彰子
アシスト No.20 藤林千子

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member