試合日時 2018年12月22日(土)11時40分
場所 駒沢オリンピック公園総合運動場(東京)
大会名 第15日
対戦相手 南都銀行SHOOTING STARS
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行SHOOTING STARS

南都銀行SHOOTING STARS

1 1   Q 0
0 2   Q 2
0 3   Q 1
1 4   Q 0
2 TOTAL 3
延長
SO

メンバー

1 前田彩花
2 中尾明日香
3 錦織えみ☆
4 浅井悠由☆
5 金藤祥子☆
6 大田昭子☆
7 三橋亜記
8 田中泉樹☆
9 江村佳歩
10 辻井紫歩☆
11 中村瑛香☆
12 加藤彰子
13 齋藤明日香
14 松本夏波☆
15 山田明季☆
16 藤井美沙☆
17 河村元美☆
18 藤林千子
19 平原萌子
20
21
22

ダイジェスト

【1Q】南都銀行のセンターパスにより試合が開始される。

開始早々試合が動く。23 M内のリスタートからNo.6 大田がサークル内にボールを入れ、No.8 田中とNo.11 辻井でパスを繋ぎ、辻井が左下にプッシュシュートを決め、レッドスパークスが先制する。

3分、左サイドから南都に攻め込まれ、リバースヒットシュートを打たれるが枠外。

その直後、自陣で相手ボールをインターセプトしたNo.17 山田が前線のNo.11 辻井へ繋ぎ、相手陣地へ。再びパスを受けた山田がサークルに入り、リバースヒットシュート。相手キーパーに弾かれ、リバウンドボールをNo.19 河村が奪い、再度シュートを打つが得点には至らない。

その後一進一退の攻防が続く。

11分、右サイド23M内のリスタートからNo.4 浅井がサークル内にボールを入れ、混戦の中、No.5 金藤がゴール前のNo.17 山田へパスを流すが、惜しくも合わせることができない。

 

【2Q】2分、No.18藤井が相手サークル内に強打を入れ、相手DFが弾いたボールをNo.17 山田が取り、リバースヒットシュートを打つが得点とはならない。

7分、南都にペナルティーコーナー(PC)を与えてしまう。ドラッグシュートを右下に決められ、1-1の同点となる。

12分、速いパス回しから攻撃を組み立てるレッドスパークスは、中でボールを受けたNo.16 松本がNo.19 河村にスルーパスを出すがシュートまで行くことができない。

終了間際、右サイドで南都の縦へのロングパスからサークル内にえぐり込まれ、ゴール前でタッチシュートを許し失点。1点ビハインドで前半を折り返す。

 

【3Q】5分、右サイドからNo.4浅井が打ち込んだクロスボールが相手の足に当たりPCを獲得する。No.18 藤井のドラッグシュートで得点を狙うが、南都DFにクリアされ、その後、カウンターとなる。一気に自陣に攻め込まれたレッドスパークスは守り切れず、失点。スコアが1-3となり、厳しい状況となる。

10分、南都のPC。レッドスパークスの守備陣は得点を許さない。

13分、南都の選手が反則によりイエローカードとなる。数的有利となったレッドスパークスは、14分にPCを獲得する。アゲインで3回連続のPCとなるが、南都の堅守に阻まれシュートを決めきることができない。

 

【4Q】まずは一点を返したいレッドスパークスは高いポゼッションを維持し、相手陣内へと攻め入る。

2分、左サイドでボールを受けたNo.8 田中が相手サークル内へ侵入するが、シュートまで持ち込むことができない。

7分、速いリスタートからNo.5 金藤がドリブルで相手サークル内へ侵入し、ヒットシュート。シュートは相手DFのスティックに当たるが、その後No.16 松本がすぐさまボールを奪い、続けてヒットシュート。そのボールをゴール前にいたNo.17 山田が合わせ、待望の得点を決める。

さらに、10分にPCで得点のチャンスを得るレッドスパークス。No.18藤井のドラッグシュートは相手DFに弾かれ得点ならず。

その後も相手陣地に果敢に攻め込むレッドスパークスだが、最後まで追いつくことができず2-3で試合が終了。

準決勝敗退となったレッドスパークスは3位決定戦へ進むこととなった。

試合経過

0

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member