試合日時 2017年9月2日(土)13時40分
場所 立命館ホリーズスタジアム(大阪)
大会名 第8日
対戦相手 ソニーHC BRAVIA Ladies
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

ソニーHC BRAVIA Ladies

ソニーHC BRAVIA Ladies

0 1   Q 1
0 2   Q 0
0 3   Q 0
0 4   Q 0
0 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1 中尾明日香
2 西田奈央
3 西村綾加
4 大田昭子☆
5 三橋亜記
6 田中泉樹
7 湯田葉月☆
8 菅原梢
9 加藤彰子☆
10 齋藤明日香☆
11 佐藤圭☆
12 辻井紫歩☆
13 山田明季☆
14 藤井美沙☆
15 金藤祥子☆
16 錦織えみ☆
17 江村佳歩
18 吉川由華☆(補強選手)
19
20
21
22

ダイジェスト

CCWレッドスパークスの第8日目の対戦相手は、ソニーHC BRAVIA Ladies。


【第1Q】ソニーのセンターパスで試合が開始された。
2分、自陣の23M付近で素早いプレスからボールを奪ったNo.16 辻井がドリブルで一気に相手陣地へ。サークルまでは行けなかったもののレッドスパークスはその後も積極的なプレーを続ける。
しかし7分、ソニーのロングコーナー。そこから崩されたレッドスパークスはリバースヒットシュートを許し、タッチで角度を変えられ、失点。
12分、反撃に出るレッドスパークスは左サイド23M付近からNo.19 金藤がサークルトップでリードしたNo.16 辻井へヒットパス。右に流れながらサークルに入り、ヒットシュートで得点を狙うが、枠を捉えることができない。 
1点ビハインドのまま第1Qを終える。
 

【第2Q】追いかける形となったレッドスパークス。まずは同点に追いつきたいところ。
6分、左サイド23M内のリスタートからNo.10 湯田がサークル内へセンタリングを試みるもソニーの堅い守備に阻まれ、チャンスを作ることができない。
12~13分に相手陣地でプレーを続けるレッドスパークスは猛攻をかけるも得点に結びつけることができず。
点は動くことなく、0-1で前半を折り返す。

【第3Q】4分、相手のアウトレットからのボールをインターセプトしたNo.2 中尾が前線のNo.13 加藤へ繋ぎ、加藤がリバースヒットでサークル内へ。そのパスを受けたNo.19 金藤がヒットシュートでゴールを狙うが、キーパーに阻まれてしまう。
9分、ソニーに左サイドから攻め込まれたレッドスパークスはサークル内で反則を取られ、ペナルティーコーナー(PC)を与えるが、相手のミスによりその場を切り抜ける。
12分、No.17 山田の速いリスタートからパスを受けたNo.15 佐藤が反則を取り、PCを獲得する。アゲインで2本連続のチャンスとなったが、生かすことができず。


【第4Q】3分、レッドスパークスがPCのチャンスを獲得する。No.18 藤井のドラッグシュートで得点を狙うが、キーパーの好セーブにより得点を奪うことができない。
その後しばらく中盤での攻防が展開され、刻一刻と時間が過ぎる。
そんな中、12分、再びレッドスパークスのPC。No.14 齋藤のスイープヒットシュートは1番騎をかすめた後、ゴール前に流れるがソニーの守備陣にクリアされてしまう。
14分、ソニーのカウンター攻撃でNo.22 GK吉川が相手FWと1対1のピンチとなるが、吉川は相手のシュートを読み、好セーブ。
最後まで諦めず相手ゴールを目指したレッドスパークスだが、試合は0-1のまま終了。
今シーズン初の黒星となった。
レッドスパークスは順位変わらずリーグ3位のままレギュラーステージの最終戦を迎える。

試合経過

1Q  7分 ソニーHC BRAVIA Ladies(0-1)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member