試合日時 2017年6月4日(日)12時40分
場所 コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアム(広島)
大会名 第6日
対戦相手 南都銀行SHOOTING STARS
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行SHOOTING STARS

南都銀行SHOOTING STARS

0 1   Q 0
0 2   Q 0
1 3   Q 0
0 4   Q 1
1 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1 中尾明日香☆
2 西田奈央
3 浅井悠由☆
4 西村綾加
5 大田昭子☆
6 三橋亜記☆
7 田中泉樹
8 湯田葉月☆
9 笠原佳乃
10 菅原梢☆
11 加藤彰子☆
12 齋藤明日香
13 佐藤圭
14 辻井紫歩☆
15 山田明季
16 藤井美沙☆
17 金藤祥子☆
18 錦織えみ☆
19
20
21
22

ダイジェスト

CCWレッドスパークスの第6日目の対戦相手は、南都銀行SHOOTING STARS。


【第1Q】南都銀行のセンターパスで試合が開始された。
先に相手陣地へ攻め込んだのはレッドスパークス。3分、左サイドからNo.19 金藤とNo.13 加藤が2人パスで相手を崩し、ペナルティーコーナー(PC)を獲得する。No.20 錦織のスイープヒットシュートで得点を狙うが、キーパーに阻まれてしまう。
その後もレッドスパークスがボール保持率を増やし、優勢に試合を進める。
12分、レッドスパークスのPC。しかし、自分達のミスによりチャンスを生かすことができない。
両者無得点のまま第1Qを終える。
 

【第2Q】2分、南都銀行に一瞬の隙をつかれたレッドスパークスは1本のロングパスから攻め込まれ、ゴール前でタッチシュートを許し、No.12 GK菅原が一度は防ぐもPCを与えてしまう。そのピンチをレッドスパークスのDF陣はしっかりと守りきる。
7分、相手のアウトレットからボールを奪ったレッドスパークスはNo.13 加藤がエンドラインからドリブル突破し、PCのチャンスを獲得する。アゲインで2本連続の好機となったが、南都銀行の堅い守りを破ることができない。
その直後、逆に南都銀行に攻め込まれたレッドスパークスはPCを奪われてしまうが、No.20 錦織とNo.6 大田が体を張った守備で失点を許さない。
激しい展開となった第2Qだが、得点は動かず、0-0で前半を折り返す。


【第3Q】開始早々、レッドスパークスがPCを獲得する。No.18 藤井がドラッグシュートを放つが、枠を捉えることができない。
それから中盤での攻防戦が展開される。
そして、そのまま終わるかと思われた14分、レッドスパークスがPCのチャンスを獲得。
No.4 浅井が左下に豪快なヒットシュートを決め、レッドスパークスが待望の得点をあげる。


【第4Q】2分、No.13 加藤がフェイントを使ったドリブルで相手の反則を取り、PCを獲得する。ここで追加点を奪いたいレッドスパークスだが、決めきれず。
7分、23Mセンター付近から南都銀行のリスタート。左サイドに大きくふられた後、サークル侵入を許し、ゴール前の混戦からこぼれ球を押し込まれ、痛恨の失点。試合は振り出しに戻る。
失点後、勢いづいた南都銀行に攻め込まれる時間帯が増えるが、レッドスパークスも必死にプレーを続ける。
地元広島での2連勝を飾るべく最後まで相手ゴールを目指したレッドスパークスだが、試合は1-1の引き分けで終了。
これでレッドスパークスは勝ち点が14となり、順位は変わらずリーグ2位となった。

試合経過

3Q  15分 CCWレッドスパークス(1-0)
得点 No.4 浅井悠由
アシスト No.16 辻井紫歩
 

4Q  7分 南都銀行SHOOTING STARS(1-1)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member