試合日時 2017年4月23日(日)11時40分
場所 小矢部ホッケー場(富山)
大会名 第2日
対戦相手 天理大学ベアーズ
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

天理大学ベアーズ

天理大学ベアーズ

1 1   Q 1
0 2   Q 1
0 3   Q 0
1 4   Q 0
2 TOTAL 2
延長
SO

メンバー

1 前田彩花
2 中尾明日香☆
3 西田奈央
4 浅井悠由☆
5 西村綾加☆
6 大田昭子☆
7 三橋亜記☆
8 新井麻月
9 湯田葉月☆
10 笠原佳乃
11 菅原梢☆
12 加藤彰子☆
13 齋藤明日香
14 佐藤圭
15 辻井紫歩☆
16 山田明季
17 錦織えみ☆
18 江村佳歩☆
19
20
21
22

ダイジェスト

CCWレッドスパークスの第2日目の対戦相手は、天理大学ベアーズ。


【第1Q】CCWレッドスパークスのセンターパスで試合が開始された。3分、No.4 浅井が右サイドからドリブルで突破し、ゴール前にパスを流すが噛み合わず。その後も相手陣地でプレーを続けるレッドスパークスだが、思うように攻めきることができない。
逆に11分、天理大学に一瞬の隙をつかれたレッドスパークスは自陣の23Mセンター付近からの打ち込みにタッチシュートを許し、痛恨の失点。
その2分後、反撃に出たレッドスパークスはNo.10 湯田からパスを受けたNo.16 辻井がヒットシュートを決め、同点とする。
14分、ペナルティーコーナー(PC)のチャンスを得たレッドスパークスだが、決めることができず、1-1の同点のまま第2Qへ。

 

【第2Q】2分、2人パスで相手を崩し、サークル内に侵入したレッドスパークス。No.5 西村がシュートを放つが、相手ゴールキーパーに阻まれ、得点を奪うことができない。
5分、No.20 錦織のクロスボールからPCのチャンスを獲得するが、決まらず。
終了間際の14分、天理大学に左サイドから突破されたレッドスパークスは、パスで崩された後、ダイレクトシュートを決められ、再び勝ち越しを許してしまう。

 

【第3Q】追いかける形となったレッドスパークス。しかし、天理大学の粘り強いプレーに苦戦が続く。
2分、天理大学のPC。相手のミスにより、その場を切り抜ける。
9分、相手が反則により一人退場し、数的有利となったレッドスパークスはこの時間帯にまずは追いつきたいところ。
13分、PCのチャンスを獲得したレッドスパークス。しかし、天理大学の堅い守りを前に決めることができない。
追いつくことができないまま、勝負は第4Qへ。

 

【第4Q】レッドスパークスは得点を狙い、果敢に前へと出る。
7分、右サイド23M内でNo.14 齋藤がゴール前へクロスボールを放ち、それにNo.16 辻井が反応。辻井のタッチシュートはゴールキーパーにセーブされるが、直後にPCを獲得する。このPCでNo.3 西田がドラッグシュートを左下に決め、ようやく同点に。
最後まで勝ちにこだわり、相手ゴールを目指したレッドスパークスだが、追加点を奪えないまま試合は終了。
天理大学と2-2の引き分けに終え、勝ち点4となったレッドスパークスは第1節終了時点で、ソニー、山梨学院大学に次いで3位の位置につけた。

試合経過

1Q  11分 天理大学ベアーズ(0-1)

 

1Q  13分 CCWレッドスパークス(1-1)
得点 No.16 辻井紫歩
アシスト No.10 湯田葉月

 

2Q  14分 天理大学ベアーズ(1-2)

 

4Q  8分 CCWレッドスパークス(2-2)
得点 No.3 西田奈央
アシスト No.7 三橋亜記

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member