試合日時 2016年12月17日(土)11時00分
場所 川崎重工ホッケースタジアム(岐阜)
大会名 決勝トーナメント(準決勝)
対戦相手 南都銀行SHOOTING STARS
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行SHOOTING STARS

南都銀行SHOOTING STARS

0 1   Q 0
0 2   Q 0
0 3   Q 1
0 4   Q 1
0 TOTAL 2
延長
SO

メンバー

1 中尾明日香
2 西田奈央
3 浅井悠由☆
4 西村綾加
5 大田昭子☆
6 三橋亜記☆
7 小野真由美☆
8 新井麻月☆
9 湯田葉月☆
10 笠原佳乃☆
11 菅原梢☆
12 加藤彰子☆
13 齋藤明日香
14 佐藤圭
15 辻井紫歩
16 藤井美沙☆
17 金藤祥子
18 錦織えみ☆
19
20
21
22

ダイジェスト

第77回全日本女子ホッケー選手権大会 準決勝の相手は南都銀行SHOOTING STARS。


【1Q】南都銀行のセンターパスにより試合が開始された。2分、先にサークルに侵入したのはCCWレッドスパークス。右サイドからNo.7 三橋とNo.9 新井がテンポ良くパスを繋げた後、サークル内のNo.11 笠原へ。笠原がリバースヒットシュートでゴールを狙うもキーパーがセーブ。
5分、左サイドからドリブルで突破されたレッドスパークスは南都にペナルティーコーナー(PC)を与えてしまう。アゲインで2連続PCとなったが、No.20 錦織がタッチコースをケアし、落ち着いてクリアする。
その後、レッドスパークスはDF陣でボールをまわし、攻撃するタイミングを伺う。
11分に前線から積極的なプレスをかけ、相手からボールを奪ったレッドスパークスはサークル内に攻め込むがチャンスを作れず。

【2Q】2分、No.7 三橋がサークル内にクロスボールを打ち、チャンスを作るが、誰も合わせることができない。
9分、南都にスクープパスから攻め込まれ、PCを与えてしまう。相手のタッチシュートに対応したレッドスパークスのDF陣は失点を許さない。
10分、右サイド23M内からNo.10 湯田の打ったクロスボールから相手の反則により、PCを獲得する。No.8 小野からのパスにタッチシュート、そして二度のリバウンドを打つが、南都の粘り強い守備に阻まれる。
そのまま得点は動くことなく、2Qを終了。
 

【3Q】開始から相手陣地に攻め込むレッドスパークス。しかし、あと一歩のところで攻めきることができない。
試合が動いたのは4分。右サイド50yd付近からサークル目掛けて打ち込まれたボールが南都のフリーの選手にわたり、ヒットシュートを打たれ、失点。
そして、悪い流れが続き、直後に南都のPC。No.12 GK菅原が弾いたボールをNo.20 錦織が素早く処理し、守りきる。
6分、No.18 藤井のクロスボールにNo.19 金藤がタッチで合わせるが、枠を捉えることができない。
1点ビハインドのまま、勝負は4Qへ。
 

【4Q】追う形となったレッドスパークスだが、苦しい状況が続く。
3分、南都にPCを与えてしまったレッドスパークスは、スイープシュートを決められ、痛恨の2失点目。
その直後、No.13 加藤の渾身のドリブル突破からPCのチャンスを獲得する。しかし、チャンスをものにすることができない。
13分、レッドスパークスは左サイドからサークルに入り、チャンスを作ろうと攻め込むが、シュートまで行くことができず。
そして、無情にも試合終了のホーンがなり、南都の堅守を最後まで破ることのできなかったレッドスパークスは0-2で敗戦。
この結果により、レッドスパークスは今大会を3位で終えた。

終わりに、今年は一年を通して、苦しい試合で結果を残すことができず、非常に悔いの残るシーズンとなりました。
みなさまに結果で恩返しすることができず、非常に残念でなりません。
この悔しさを忘れず、また来シーズンに向けて全員で頑張っていきたいと思います。
CCWレッドスパークスに温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。
 

試合経過

3Q  4分 南都銀行SHOOTING STARS(0-1)

4Q  3分 南都銀行SHOOTING STARS(0-2)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member