試合日時 2016年12月10日(土)09時30分
場所 川崎重工ホッケースタジアム(岐阜)
大会名 グループリーグ
対戦相手 ソニーHC BRAVIA Ladies
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

ソニーHC BRAVIA Ladies

ソニーHC BRAVIA Ladies

0 1   Q 0
0 2   Q 0
0 3   Q 0
0 4   Q 0
0 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 中尾明日香
2 西田奈央
3 浅井悠由☆
4 西村綾加☆
5 大田昭子☆
6 三橋亜記☆
7 小野真由美☆
8 新井麻月☆
9 湯田葉月☆
10 笠原佳乃
11 菅原梢☆
12 加藤彰子☆
13 齋藤明日香
14 佐藤圭
15 辻井紫歩
16 藤井美沙☆
17 金藤祥子
18 錦織えみ☆
19
20
21
22

ダイジェスト

第77回全日本女子ホッケー選手権大会 グループリーグ第2戦目の相手はソニーHC BRAVIA Ladies。


【1Q】CCWレッドスパークスのセンターパスにより試合が開始された。開始からソニーの積極的なプレスに押され気味のレッドスパークスはなかなか流れを変えることができない。
8分、ソニーにヒットシュートを許したレッドスパークス。直後にペナルティーコーナー(PC)を与えてしまうが、相手のミスにより危機を免れる。
9分、自陣サークル内でボールを奪われたレッドスパークスは、二度のシュートを打たれるが、No.12 GK 菅原が粘りの守備を見せ、得点を許さない。
11分、再びソニーのPC。相手のヒットシュートを一番騎のNo.7 三橋が好セーブ。
苦しい時間帯が続いたレッドスパークスだが、決死の守備で無失点に抑える。


【2Q】1分、No.13 加藤とNo.10 湯田が積極的なドリブルで持ち上がり、相手サークル内に侵入。しかし、チャンスに繋げることができない。
5分、23M右サイドからNo.9 新井がクロスボールを打ち、No.20 錦織、No.7 三橋でサークルに入るもシュートまで行くことができない。
その後も一進一退の攻防が続く。
終了間際に攻め込まれ、自陣でのプレーが続いたが、両者無得点のまま、前半を折り返す。
 

【3Q】後半開始早々、ソニーの選手が退場となり、一時的に数的優位となったレッドスパークス。この時間帯でチャンスを作りたいところ。
4分、レッドスパークスが相手サークル内へ攻め込み、PCを獲得する。No.18 藤井のドラッグシュートはキーパーに阻まれ、得点を奪うことができない。
逆に6分、今度はレッドスパークスが退場により一人少ない状況となる。
そんな中、10分、レッドスパークスのPC。タッチシュートで得点を狙うが、合わせることができず。
勝負は4Qへ。
 

【4Q】1分、相手陣地でのNo.13 加藤の守備からチャンスが生まれる。ボールを奪った後、No.19 金藤がサークル内のNo.7 三橋へと繋げ、ヒットシュート。しかし、キーパーにクリアされてしまう。
9分、ソニーのクロスボールからのタッチシュートでヒヤリとする場面があったが、No.12 GK菅原が落ち着いてクリア。
最後まで1点を取りにプレーを続けたレッドスパークスだが、決定的なチャンスで決めることができず、試合は0-0の引き分けで終了。この試合で勝ち点1を獲得した。
明日のグループリーグ最終戦は山梨学院大学との対戦となる。

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member