試合日時 2016年10月23日(日)14時15分
場所 山梨学院ホッケースタジアム(山梨)
大会名 最終日
対戦相手 南都銀行SHOOTING STARS
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行SHOOTING STARS

南都銀行SHOOTING STARS

0 1   Q 0
0 2   Q 1
0 3   Q 0
0 4   Q 0
0 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1 前田彩花
2 西田奈央
3 浅井悠由☆
4 西村綾加☆
5 大田昭子☆
6 三橋亜記☆
7 小野真由美☆
8 新井麻月☆
9 湯田葉月☆
10 笠原佳乃
11 菅原梢☆
12 加藤彰子☆
13 齋藤明日香
14 佐藤圭
15 辻井紫歩
16 藤井美沙☆
17 金藤祥子
18 錦織えみ☆
19
20
21
22

ダイジェスト

高円宮牌2016女子ホッケー日本リーグ・3位決定戦の相手は、南都銀行SHOOTING STARS。


【第1Q】CCWレッドスパークスのセンターパスで試合が開始された。相手陣地に勢いよく攻め込んだレッドスパークスは開始1分でペナルティーコーナー(PC)を獲得する。しかし、自身のミスで崩れてしまい、チャンスをものにすることができない。
その1分後、右サイドから左サイドへ大きくサイドチェンジしたレッドスパークスは、No.6 大田、No.9 新井、No.13 加藤が敵をかわしながら上手くパスを繋ぎ、ゴール前へ。加藤が体勢を崩しながらシュートを放つも相手キーパーに阻まれ、惜しくも得点を奪えず。
その後は中盤での攻防が続き、得点は動くことなく、第1Qが終了。
 

【第2Q】開始から南都銀行の積極的な攻撃によりレッドスパークスは苦しい時間帯が続く。
レッドスパークスはボールを奪った後、前線にいるFWを狙うが、上手く合わせることができず、なかなか攻撃に転じることができない。​​​
​​​​そんな中、10分、自陣23M右サイドでの南都銀行のリスタート。サークル前の空間にスクープパスが繋がり、ヒットからのタッチシュートでゴールイン。一瞬の隙を許してしまったレッドスパークスはここで痛恨の失点をしてしまう。
それから巻き返しを図るレッドスパークスだが、チャンスを作ることができず、1点ビハインドで前半を折り返す。

【第3Q】1分、PCのチャンスを獲得したレッドスパークスは、No.18 藤井のボールにNo.13 加藤がリバースタッチで合わせ得点を狙うが、ボールは僅かにゴール上へ。
その後もパスゲームを展開し、相手陣地に果敢に攻め込むレッドスパークスだが、南都銀行の堅い守備を前に決定的なチャンスを作れず。
 

【第4Q】第4Qに勝負をかけるレッドスパークス。
3分、23M左サイドからNo.10 湯田がリバースヒットでゴール前へと打ち込み、それにNo.9 新井がフォアタッチで合わせるが、キーパーにセーブされてしまう。
それからもレッドスパークスのペースで試合が進み、9分にもNo.5 西村がヒットシュートで得点を狙うが、決めきることができない。
10分、レッドスパークスのPC。No.18 藤井の右上を狙ったドラッグシュートはキーパーの好セーブに阻まれる。
最後まで諦めずにプレーしたレッドスパークスだが、追いつくことができないまま0-1で試合は終了。
この結果により、高円宮牌2016女子ホッケー日本リークを4位という結果で終えた。
レッドスパークスにたくさんの温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。

試合経過

2Q  10分 南都銀行SHOOTING STARS(0-1)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member