試合日時 2016年9月11日(日)12時10分
場所 親里ホッケー場(奈良)
大会名 第8日
対戦相手 立命館大学ホリーズ
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

立命館大学ホリーズ

立命館大学ホリーズ

1 1   Q 0
0 2   Q 0
1 3   Q 0
1 4   Q 0
3 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 前田彩花☆
2 西田奈央
3 浅井悠由☆
4 西村綾加☆
5 大田昭子☆
6 三橋亜記☆
7 小野真由美☆
8 新井麻月☆
9 湯田葉月☆
10 笠原佳乃
11 菅原梢
12 加藤彰子☆
13 齋藤明日香
14 佐藤圭
15 辻井紫歩
16 藤井美沙☆
17 金藤祥子
18 錦織えみ☆
19
20
21
22

ダイジェスト

CCWレッドスパークスの第8目の対戦相手は、立命館ホリーズ。


【第1Q】CCWレッドスパークスのセンターパスで試合が開始された。立ち上がりから相手陣地に攻め込んだレッドスパークスは、3分、No.10 湯田からのパスにNo.9 新井がダイレクトヒットシュートで合わせ、先制点をあげる。
その後、しばらくは中盤での攻防が続く。
10分、自陣のサークル付近で相手からボールを奪ったレッドスパークスは最前線にいたNo.19 金藤へ一本パスを繋ぎ、一気に相手サークル内へ。金藤がヒットシュートを放つが、相手キーパーのセーブにより追加点を奪うことができない。レッドスパークスが1点リードで2Qへ。
 

【第2Q】DFラインで大きくボールを展開しながら攻撃の態勢を整えるレッドスパークスは1分、右サイドでNo.18 藤井からパスを受けたNo.7 三橋がレシーブと同時に中へと切り返し、サークルに入ってすぐさまリバースヒットシュート。キーパーの弾いたボールにNo.9 新井がリバウンドでゴールを狙うが、決めることができない。
追加点を狙うレッドスパークスだが、7分、立命館にペナルティーコーナー(PC)を与えてしまう。相手のヒットシュートをNo.6 大田が落ち着いてクリアする。
その後も得点チャンスはあったが、立命館の守備に阻まれ、1点リードのまま2Qを終了。
 

【第3Q】3分、自陣の低い位置からのリスタートでNo.20 錦織の強烈なロングパスが通り、No.13 加藤へと繋がる。1対2の不利な状況の中、ドリブルで突破した加藤はプッシュシュートを放つが、惜しくも得点を決めることができない。
7分、PCを獲得したレッドスパークスはNo.4 浅井がスイープヒットシュートで得点を狙うが、枠外。
そして13分、サークル内のこぼれ球に反応したNo.11 笠原がヒットシュートを右下に決め、待望の2点目を決める。
 

【第4Q】4分、PCのチャンスを獲得したレッドスパークスは、No.18 藤井が得意とするドラッグシュートを左上に決め、3点目。
8分にもレッドスパークスのPC。再び、No.18 藤井がドラッグシュートで得点を狙ったが、キーパーの好セーブに阻まれてしまう。
最後まで積極的に攻撃をし続けたレッドスパークスだが、そのまま試合は終了し、3-0で立命館に勝利。これで勝ち点を22に伸ばした。
第4節を終え、ソニーと勝ち点が並んだレッドスパークスは得失点差で2位に。次節ではいよいよソニーとの直接対決が待っている。リーグ戦を1位で突破するためには勝利することが条件。次節に向けて念入りな準備をしていきたい。

試合経過

1Q  3分 CCWレッドスパークス(1-0)
得点 No.9 新井麻月
アシスト No.10 湯田葉月 


3Q  13分 CCWレッドスパークス(2-0)
得点 No.11 笠原佳乃
アシスト No.10 湯田葉月 
 

4Q  5分 CCWレッドスパークス(3-0)
得点 No.18 藤井美沙
アシスト No.7 三橋亜記 

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member