試合日時 2015年10月12日(月)13時20分
場所 日光市ホッケー場(栃木)
大会名 第11日
対戦相手 南都銀行SHOOTING STARS
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行SHOOTING STARS

南都銀行SHOOTING STARS

0 前 半 1
1 後 半 0
1 TOTAL 1
延長
3 SO 1

メンバー

1 吉川由華☆
2 朴善美
3 西田奈央
4 浅井悠由☆
5 西村綾加☆
6 大田昭子☆
7 三橋亜記☆
8 小野真由美☆
9 新井麻月☆
10 湯田葉月☆
11 笠原佳乃
12 菅原梢
13 加藤彰子☆
14 齋藤明日香☆
15 金藤祥子
16 錦織えみ☆
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

1Q 13分 南都銀行SHOOTING STARS(0-1)

 

3Q  2分 CCWレッドスパークス(1-1)
得点 No.7 三橋亜記 

 

【シュートアウト戦】

CCWレッドスパークス 3-1 南都銀行SHOOTING STARS

試合経過

日本リーグ第11日、1~4位順位決定リーグ戦1試合目の対戦相手は南都銀行SHOOTING STARS。

 

【1Q】CCWレッドスパークスのセンターパスで試合が開始された。レッドスパークスは序盤からパスを繋いで相手陣地に攻めるものの、南都銀行の堅い守りになかなかサークルに侵入することができない。

しばらく中盤での攻防が続く中、12分、南都銀行にペナルティーコーナー(PC)を与えてしまうが、シュートはゴール枠外。

しかし、その直後、アウトレットからのパスをカットされたレッドスパークスは、そのまま南都銀行にサークル侵入を許し、プッシュシュートを決められ失点してしまう。

終了間際にPCを得たレッドスパークスだが、決めることができず、1点ビハインドで1Qを終了。

 

【2Q】2Qに入っても一進一退の攻撃が続く。10分、右サイドから大きくサイドチェンジをしたレッドスパークスは、No.10湯田からNo.5西村、サークル内のNo.9新井へと繋げ、PCのチャンスを獲得。しかし、No.4浅井のヒットシュートは反則となり、得点とはならない。

2Qでは得点を決めることができず、0-1で前半を折り返した。

 

【3Q】まずは追いつきたいレッドスパークスは、前線から果敢にプレスをしかける。2分、右サイドサークル付近のリスタートからNo.10湯田がサークル内へボールを入れると、混戦の中こぼれたボールをすかさずNo.7三橋がキープし、リバースヒットシュート。これがゴール右下に決まり、同点に追いつく。

終了間際にもシュートチャンスがあったレッドスパークスは、No.9新井が倒れこみながらもシュートを放つが、惜しくもゴールとはならない。同点のまま4Qへ。

 

【4Q】4Qに入り、さらに激しい攻防が繰り広げられる。レッドスパークスは攻める回数を増やすものの、得点に結びつけることができない。逆に、10分、南都銀行にPCを与えてしまったレッドスパークスだが、粘り強い守備で得点を許さない。

チャンスはあったが追加点をあげることができず、同点で試合は終了。勝負はシュートアウト(SO)戦へ持ち込まれた。

No.9新井、No.5西村、No.19金藤が落ち着いて決め、結果、3-1でレッドスパークスが勝利。

SO戦での勝利のため、レッドスパークスは勝ち点2を獲得した。

 

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member