試合日時 2014年11月14日(金)14時30分
場所 広島広域公園第二球技場(広島)
大会名 グループリーグ
対戦相手 東海学院大学
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

東海学院大学

東海学院大学

2 前 半 0
1 後 半 0
3 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 吉川 由華 ☆
2 朴 善美 ☆
3 西田 奈央
4 浅井 悠由 ☆
5 西村 綾加
6 大田 昭子 ☆
7 三橋 亜記 ☆
8 小野 真由美 ☆
9 新井 麻月 ☆
10 湯田 葉月 ☆
11 笠原 佳乃
12 菅原 梢
13 加藤 彰子 ☆
14 齋藤 明日香 ☆
15 川端 沙耶子
16 金藤 祥子
17 錦織 えみ ☆
18
19
20
21
22

ダイジェスト

 

 第75回 全日本女子ホッケー選手権大会 1日目。

センターパスから一気に相手陣内に攻め込むと、開始1分、ゴール前でNo.7 三橋が押し込み先制点を奪った。

その後もテンポの良い攻撃で、相手陣内に果敢に攻めこんだ。

今大会から、クォーター制となり、15分×4クォーターで試合が行われるため、今までとまた違った試合運びをなった。

レッドスパークスは早い縦パスから一気に逆サイドに展開して攻撃を仕掛けた。
1Q終了間際には、No.2朴から、ゴール前にクロスボールが入ると、No.7 三橋がリバースでタッチシュートを決め、2点目とした。

2分の休憩を挟んで、2Qが開始。
左サイドでNo.6 大田選手がインターセプトをすると、No.9 新井 → No.13 加藤 と三角形をつくり、パスで相手を崩した。最後シュートは決まらなかったが、良い形、リズムでの攻撃がみられた。

レッドスパークスが、ペナルティーコーナー(PC)を取得すると、No.3 西田がドラッグシュートを放つが、決まらなかった。

このまま得点が入らず、10分のハーフタイムをはさんで、3Qへと入った。

3Qが始まると、序所に相手の攻撃で攻め込まれる場面が多くなったきたが、GK No.1 吉川が落ち着いて
相手のシュートをしっかり防ぎ、ゴールを守った。

レッドスパークスも反撃を仕掛けると、6分に左サイドから攻め込むと、最後はNo.19 金藤選手がヒットシュートを決め、試合を決定つける 3点目を決めた。

その直後に、相手にPCを取られるが、シュートを外した。

すると、再び、左サイドから、No.5 西村 → No.13 加藤 → No19 金藤 とつなぎ一気にシュート。これは相手GKに防がれた。

最後の4Qに入ると、積極的にゴール前にボールをいれ、タッチシュートを狙いにいった。
また相手も速攻で攻め込んできた。すると、PCを取られてしまったが、相手シュートをGKがはじき、最後までゴールを死守した。

レッドスパークスは最後まで積極的に攻め込んだが、追加点を決めることができず、結局、3-0で試合を終えた。

これで、勝ち点3とした。

以上

 

試合経過

1Q ,1分 CCWレッドスパークス (1-0)
得点 No.7 三橋 亜記

1Q ,14分 CCWレッドスパークス (2-0)
得点 No.7 三橋 亜記
アシスト No.2 朴 善美

3Q ,4分 CCWレッドスパークス (3-0)
得点 No.19 金藤 祥子

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member