試合日時 2014年7月21日(月)14時45分
場所 マツゲンスポーツグラウンド(和歌山)
大会名 準々決勝
対戦相手 福井クラブ
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

福井クラブ
7 前 半 0
5 後 半 0
12 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 吉川 由華 ☆
2 朴 善美 ☆
3 西田 奈央
4 浅井 悠由 ☆
5 西村 綾加 ☆
6 大田 昭子 ☆
7 小野 真由美 ☆
8 新井 麻月 ☆
9 湯田 葉月
10 笠原 佳乃
11 菅原 梢
12 加藤 彰子 ☆
13 齋藤 明日香
14 川端 沙耶子
15 ヤナ ヴィランド ☆
16 金藤 祥子 ☆
17 錦織 えみ ☆
18
19
20
21
22

ダイジェスト

大会準々決勝の対戦相手は、「福井クラブ」。

レッドスパークスにとって、社会人大会1日目。
試合開始から勢いよく攻撃を仕掛けるレッドスパークス。

試合開始数分で、№9新井が先制点をあげた。


グラウンドは砂入りのサンド。トラップやパスに細心の注意を払いながらの試合。

パスをまわしながら、テンポをつくるレッドスパークスは、開始10分№13加藤が2点目を決めた。

気温が高いため、前半の途中で給水タイムが設けられると、その後ゴールラッシュが始まった。

17分№13加藤がベースラインをドリブルで相手サークルに入ると、中にいた、№9新井にパス。新井はタッチシュートを確実に決め、3点目。

今度は№18ヤナが狭いスペースで相手をかわしシュートするが、惜しくもGKに阻まれた。

23分には再び№18ヤナがサークルに入ると、相手の反則を誘ったが、そのボールが№4浅井の目の前に転がり、すかさずプッシュシュートを放つと、これもGKがセーブするが、ボールは№13加藤の前に。これを加藤はヒットシュート。そのボールを№9新井がタッチし、追加点をあげた。

30分には№3西田がサークル前からこぼれたボールをすかさずタッチシュートを決めると、33分には№18ヤナがGKと1対1に。落ち着いてGKの動きをみながら、最後はリバースでボールを流し込み、シュートを決めた。

前半はテンポよく、ミスが少ない試合運びとなり、7-0で折り返した。

後半に入っても勢いがとまらないレッドスパークス。


一気にサークルに入り、ペナルティーコーナーを取得すると、№4浅井がヒットシュート。これはGKにとめられてしまった。

今度は右サイドから№5西村がクロスボールを放つと、№9新井がゴール前でうまく合わせてタッチシュートを決めた。

PCをとると、再び№4浅井のヒットシュート。GKがはじいたところを、№3西田が押し込み、追加点。

その直後にもPCから、№8小野がきっちりコースを狙って、ヒットシュートを決めた。

レッドスパークスは最終列でボールをしっかりまわしながら、前線メンバーの動きを確認し、試合のテンポを作った。

何度が後ろでボールをまわしている間、中盤も顔をだし、パスに変化をつけ、前線が整うのをまった。

タイミングを見計らって左サイドから一気に攻めこみ、№15川端がドリブルでサークルに入り、PC。
№18ヤナのシュートは相手に止められた。

17分には再び左サイドから№11笠原がスピードにのってサークルに入り、相手守備をかわしてヒットシュートを放ったが、これはわずかにゴールの外にずれてしまった。

その直後、中央から攻め上がりGKがはじいたボールを№19金藤が後ろに回転しながらプッシュシュートを決めた。

残り5分、相手サークル付近からのフリーヒットから、№5西村がサークルに入り、相手の反則を誘ってPC。
№4浅井のヒットシュートがここで決まった。


終始レッドスパークスのペースで試合が運び、後半5点を追加して、12-0で試合を終え、
明日の準決勝へとすすむことになりました。

 

以上

 

 

 

 

 

試合経過

前半 2分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(1-0)
得点 №9 新井 麻月

前半 5分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(2-0)
得点 №  9 新井 麻月
アシスト №19 金藤 祥子  


前半 10分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(3-0)
得点 №13 加藤 彰子 

前半 21分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(4-0)
得点 №  9 新井 麻月
アシスト №13 加藤 彰子 

前半 23分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(5-0)
得点 №  9 新井 麻月
アシスト №13  加藤 彰子  

前半 31分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(6-0)
得点 № 3  西田 奈央

前半 33分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(7-0)
得点 №18 ヤナ ヴィランド 

後半  9分  コカ・コーラウエストレッドスパークス(8-0)
得点 №  9 新井 麻月
アシスト №  5   西村 綾加

後半 12分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(9-0)
得点 №  3 西田 奈央
アシスト №  4   浅井 悠由

後半 14分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(10-0)
得点 №  8 小野 真由美
アシスト №  5   西村 綾加

後半   分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(11-0)
得点 №  19 金藤 祥子

後半 20分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(12-0)
得点 №  4 浅井 悠由
アシスト №  5   西村 綾加

 

 

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member