試合日時 2014年10月12日(日)15時00分
場所 コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアム(広島)
大会名 最終日
対戦相手 ソニーHC BRAVIA Ladies
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

ソニーHC BRAVIA Ladies

ソニーHC BRAVIA Ladies

0 前 半 0
1 後 半 0
1 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 吉川 由華
2 朴 善美
3 西田 奈央
4 浅井 悠由
5 西村 綾加
6 大田 昭子
7 三橋 亜記
8 小野 真由美
9 新井 麻月
10 湯田 葉月
11 笠原 佳乃
12 菅原 梢
13 加藤 彰子
14 齋藤 明日香
15 川端 沙耶子
16 ヤナ・ヴィランド
17 金藤 祥子
18 錦織 えみ
19
20
21
22

ダイジェスト

日本リーグ最終試合の相手は、現在1位のソニーHC(勝点37)。CCWレッドスパークスは現在2位で
勝点35、優勝するためには、ソニーに勝利し、勝点3をプラスして、勝点38 が必須条件となった。

台風が心配されていた試合だったが、予定とおりの開始となった。

試合立ち上りから両チームによる激しい攻防が繰広げられた。
レッドスパークスは右サイドから再三に渡り攻めあがるが、相手も徹底した守備で攻めきることができない。

16分にはカウンターから相手の早い攻撃を凌いだ直後に、レッドスパークスの守備からのイージーミスから
相手にボールを奪われ相手にフリーでシュートを打たれるも、ゴールキーパー(GK) No.1吉川がプレッシャーを与え、相手のシュートはゴールを外した。

20分にはレッドスパークスはペナルティーコーナー(PC)を奪うと、No.8小野のシュートが相手の足に当たり
再びPCに。次のシュートも相手が身体を張った守備で、PC。3度目のPCはプレッシャーからか、ゴール枠を外してしまった。

一つのミスがゲームを左右する、緊張感漂う一進一退の攻防が続いた。

32分には左サイドから攻撃を仕掛けるが、相手守備に阻まれ、カウンターから一気に攻められると、
ゴール前混戦の中、GK吉川がまたも危ない場面を救った。

その直後、レッドスパークスはPCを取得。
No.18ヤナのシュートがデンジャラスとなり、先制点のチャンスを逃した。

試合終了間際にソニーの猛攻をチーム力で守りきり、前半を0-0とした。

後半開始2分、早いリスタートからPCを取得したレッドスパークス。
NO.18ヤナのシュートがGKに当たり、こぼれ玉をNo.9新井がすかさずゴールにプッシュで押しこみ、
待望の先制点を奪った。

その直後にはソニーの攻撃が続いたが、GK吉川を中心に徹底したマークと守備でレッドスパークスのゴールを守った。

相手にPCを取られるが、シュートをGK吉川がスティックで弾き、ゴールを死守。

レッドスパークスの追加点を狙いに、PCからの得点を狙うが、相手の守備に阻まれなかなか決まらない。

残り10分、最終ラインからNo2 朴 が50メートルほどドリブルで駆け上がり相手陣地までボールを運び、
味方にパスをし、最後まで攻撃の姿勢を魅せた。

残り7分にもPCを取得するが、反則で得点にはいたらなかった。

残り時間少なくなるところで、またもソニーの猛攻。左から攻められると、逆サイドに残っていた選手にボールが渡り、ヒットシュートを打たれる瞬間、GK吉川が身体を張った守備でまたもチームを救った。

これでまた、チーム全体の空気を引き閉まり、試合終了の合図が鳴るまで、集中力を切らすことがなかった。相手の攻撃をしのいでいたところで、終了の合図が鳴り響き、レッドスパークスの2年ぶり3度目の優勝が決まった。

 

試合経過

後半2分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(1-0)

      得点 No.9  新井 麻月
アシスト No.18 ヤナ・ヴィランド

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member