試合日時 2014年7月12日(土)13時00分
場所 山梨学院ホッケースタジアム(山梨)
大会名 第11日
対戦相手 東海学院大学
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

東海学院大学

東海学院大学

3 前 半 0
2 後 半 1
5 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1 吉川 由華 ☆
2 朴 善美 ☆
3 西田 奈央
4 浅井 悠由 ☆
5 西村 綾加 ☆
6 大田 昭子 ☆
7 小野 真由美 ☆
8 新井 麻月 ☆
9 湯田 葉月 ☆
10 笠原 佳乃 ☆
11 菅原 梢
12 加藤 彰子
13 齋藤 明日香
14 川端 沙耶子
15 ヤナ ヴィランド ☆
16 金藤 祥子 ☆
17 錦織 えみ
18
19
20
21
22

ダイジェスト

日本リーグ第11日目の対戦相手は東海学院大学。

 

相手のセンターパスで試合が開始されました。

台風が過ぎ去り、その影響から気温が30度超える暑い中での試合となりました。

立ち上りから攻めるレッドスパークス。
№18ヤナを起点に攻めると、相手の反則を誘い、開始2分ペナルティーコーナー(PC)を取得。
先制点のチャンスだったが、スットパーがミスし、一気に相手に攻め込まれた。

守備についていた№6大田がしっかりチェックし、不利な状況を抜け出した。

レッドスパークスはボールをしっかり動かしながら、攻撃のリズムを作っていた。
開始10分№13加藤が右からサークル内に進入すると、中にいた№9新井にパスすると、ダイレクトタッチシュートを決め、先制点をあげた。

その2分後にはPCをとると、№8小野の豪快なヒットシュートが決まり2点目をあげた。

その後もレッドスパークスが試合を展開していくが、東海もカウンターから攻撃を仕掛けてきたが、№2朴がしっかり押さえ、相手に攻撃のチャンスを与えなかった。

レッドスパークスは追加点を狙いに攻め続け、19分には左から右に展開すると、№20錦織がサークルにクロスボールを打ち込み、相手の反則を誘い、PCを取得。得点には繋がらなかったが、32分にPCも取得。№8小野のヒットシュートが決まり、3点目をあげて、前半を終了。

後半に入ってもレッドスパークスの勢いは止まらない。
立ち上がりからシュートチャンスを作るが、ゴールをとらえることができない。
暑さもあり、体力の消耗も激しく選手交代を行いながらの試合運び。
後半17分には、中央から攻めあがると、混戦の中№9新井がサークルトップから振り向きざまにシュート。
これを、№3西田がタッチし4点目を決めた。

このまま試合終了かと思われたとき、またも中央から攻めあがると、№9新井がサークルに向けて打ち込んだボールを、相手守備をうまくかわしながら、№13加藤がうまく合わせてダイレクトでシュートすると、ゴール右下にしっかり決め、5点目とした。

 

その直後に、レッドスパークスのアウトレットから相手にインターセプトされると、そのままサークルに入られ、ヒットシュートを打たれ、得点を許してしまった。

 

これで、試合が終了し結局、5-1で試合を終えた。

 

以上

 

 

 

 

試合経過

前半10分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(1-0)
得点  №9  新井 麻月
アシスト №13 加藤 彰子

前半12分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(2-0)
得点  №8  小野 真由美
アシスト №5  西村 綾加

前半32分 コカ・コーラウエストレッドスパークス(3-0)
得点  №8  小野 真由美
アシスト №5  西村 綾加

後半17分  コカ・コーラウエストレッドスパークス(4-0)
得点  №3  西田 奈央
アシスト №9  新井 麻月

後半34分  コカ・コーラウエストレッドスパークス(5-0)

得点  №13  加藤 彰子
アシスト №9   新井 麻月

 

後半34分  東海学院大学(5-1)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member