試合日時 2014年5月3日(土)11時40分
場所 岐阜県グリーンスタジアム(岐阜)
大会名 第6日
対戦相手 グラクソ・スミスクライン Orange United
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

グラクソ・スミスクライン Orange United
1 前 半 0
0 後 半 0
1 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 吉川 由華 ☆
2 朴 善美 ☆
3 西田 奈央
4 浅井 悠由 ☆
5 西村 綾加 ☆
6 大田 昭子 ☆
7 小野 真由美 ☆
8 新井 麻月 ☆
9 湯田 葉月 ☆
10 笠原 佳乃 ☆
11 菅原 梢
12 加藤 彰子
13 齋藤 明日香 ☆
14 川端 沙耶子 
15 金藤 祥子 ☆
16 錦織 えみ 
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

日本リーグ第3節(3試合)が岐阜グリーンスタジアムで始まった。

 

グラクソ・スミスクラインのセンターパスで試合が開始された。

 

社会人同士の一戦。中盤での激しい攻防戦が繰り広げられた。

 

試合開始早々相手の勢いに押され攻め込まれるレッドスパークス。

しかし、じっくりと冷静な守備で攻撃のチャンスを待った。

 

相手のパスボールをカットし一気に攻撃を仕掛けた。

 

開始10分にはNO9新井、NO13加藤のシュートチャンスがあったが、相手守備に阻まれ得点にはならなかった。しかし、リバウンドを拾い続けてシュートを打つなど、良い形の攻撃だった。

 

その直後にはNO13加藤が右から回りこんで、落ち着いてNO10湯田にパス。タッチシュートを放つも、相手のゴールキーパー(GK)に阻まれ先制点を逃した。

 

今度はNO3西田がドリブルでサークルに入ると相手の反則を誘い、ペナルティーコーナー(PC)を取得。

NO3西田のドラッグシュートはGKにセーブされた。

 

今度はNO5西村が中央からドリブル突破を図り、NO13加藤にパスしNO8小野に繋ぐが、難しい体制からのシュートとなり、枠をとらえられなかった。

 

その直後にレッドスパークスはPCを取得するが、相手のGKに阻まれ、シュートが決まらず、再びPC。

NO5西村が自分で止めると、そのままスイープでシュート。これが直接ゴールとなり、先制点をあげた。

 

勢いにのったレッドスパークスは、NO11笠原がロングドリブルで直接サークルに入りそのままシュート、GKにはじかれたリバウンドをNO15川端が拾いシュートするが、これも相手の必死の守備の前に、決めることが出来ない。

 

結局前半は1-0で後半を迎えた。

 

後半1分、右サイドから、NO3西田が早いリスタートから相手の反則を誘い、PC。

NO8小野がヒットシュートするが、相手ディフェンス(DF)にあたり、ロングコーナーとなった。

 

レッドスパークスは追加点を取りに果敢に攻めるが、決定力に欠け追加点がとれずにいると、逆に相手に攻め込まれるが、GK吉川が相手のシュートを防げば、DF陣も好守備を見せ、相手に決定的なチャンスを与えなかった。

 

後半は両チーム攻めあがるも、互いに得点を許すことなく、0-0で後半を終え、結局前半に取った1点を守りきり、1-0で試合を終えた。

 

試合経過

前半26分 CCWレッドスパークス (1-0)

       得点 NO5 西村 綾加
     アシスト NO6 大田 昭子

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member