試合日時 2014年4月20日(日)14時00分
場所 天理市親里ホッケー場(奈良)
大会名 第2日
対戦相手 南都銀行 SHOOTING STARS
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行 SHOOTING STARS
1 前 半 0
0 後 半 0
1 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1 吉川 由華 ☆
2 朴 善美 ☆
3 西田 奈央
4 浅井 悠由 ☆
5 西村 綾加 ☆
6 大田 昭子 ☆
7 小野 真由美 ☆
8 新井 麻月 ☆
9 湯田 葉月 ☆
10 笠原 佳乃
11 菅原 梢
12 加藤 彰子 ☆
13 齋藤 明日香
14 川端 沙耶子
15 金藤 祥子 ☆
16 錦織 えみ ☆
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

日本リーグ第2日目の対戦相手は 南都銀行。社会人同士の対戦となった。

相手のセンターパスで試合が開始されました。

両チームとも中盤での激しい攻防を繰広げながらの展開となった。

レッドスパークスが徐々に攻撃の時間が長くなるが、相手の固い守備をなかなか崩すことができずにいると、相手は早いカウンターから何度も仕掛けてきた。

両チームとも大事な場面でのトラップミスが目立ち、なかなか得点に結びつかなかった。

そんな中、前半21分に、NO8小野からのロングボールから一気に前線に繋ぐと、左サイドから、NO15川端がリバースヒットでゴール前にクロスボールをいれ、逆サイドで構えていた、NO5西村が一瞬のスキでディフェンスを振り切りゴール前に飛び込み、タッチシュートを決め、先制点をあげた。

レッドスパークスはリズムに変化をつけながら、攻撃を仕掛けていくが、なかなか攻めきることができず、このまま前半終了かと思われたとき、相手にペナルティーコーナー(PC)を与えてしまった。

相手のシュートを一度はゴールキーパー吉川がセーブするも、再びPCとなり、相ぜん手のシュートがゴールから外れ、そこで前半が終了となった。

1-0で後半を向かえたレッドスパークスは、開始から相手の攻撃に押されながらも、落着いて対応。サイドからのクロスボールを打ち込まれ、タッチシュートの場面も、ゴールキーパー吉川がしっかりと対応し、ゴールを死守した。

残り5分のところで、前線のNO13加藤とNO19金藤が相手ディフェンスにプレッシャーをかけると、パスボールをインターセプトし、一気にゴール前に攻め込み追加点のチャンスを作ったが、シュートまで結びつけれなかった。

結局試合は後半に得点が動くことなく、1-0で試合が終了した。

レッドスパークスは勝点6となった。

以上

試合経過

前半21分 CCWレッドスパークス(1-0)

得点 NO  5 西村 綾加
      アシスト NO15  川端 沙耶子

ゲームフォト

detail member