試合日時 2013年12月14日(土)13時00分
場所 天理市親里ホッケー場(奈良)
大会名 準決勝
対戦相手 南都銀行SHOOTING STARS
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行SHOOTING STARS

南都銀行SHOOTING STARS

0 前 半 1
1 後 半 0
1 TOTAL 1
延長
2 SO 1

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

レッドスパークスのセンターパスで試合が開始された。

 

明日の決勝戦がかかっている、大事な一戦。試合開始から、両チームによる、激しい攻防戦が繰広げられた。

レッドスパークスは右サイドから№7三橋がドリブルで相手守備の間を強引に突破し、チャンスを作るが相手の堅い守備に阻まれ、サークルになかなか入れない。

 

また、相手も早いリスタートから攻撃を仕掛けてくるが、№2朴を中心に、簡単にはサークルに入らせず、一進一退の試合展開となった。

 

前半18分南都銀行が左サイドから打ち込んだ強烈なボールに対して上手く処理できず、相手に最後押し込まれて、先制点を許してしまった。

 

そこからレッドスパークスは反撃に出て、№5西村⇒№19金藤とぱすを繋ぎシュートチャンスを作し、ゴール前の混戦の中にボールを通し、シュートするが、相手の徹底したディフェンスの前に、ゴールラインを割ることができない。

 

前半残り5分、相手にペナルティーコーナー(PC)を取られるが、ゴールキーパー(GK)№1吉川がしっかりと守り追加点を許さなかった。

今度は逆に、№9新井が相手の反則を誘いPCを取得。相手の守備に阻まれ得点を奪えない。

 

結局前半は、0-1で相手にリードを許したまま終了。

 

後半に入ると、レッドスパークスは、№17金のポストプレーで№9新井にシュートチャンスを作るが、シュートはゴール枠をとらえることが出来ない。

また、№8小野のロングボールから№13加藤にチャンスを作るが、これも得点できず。

 

試合時間残り10分、№13加藤がサークルトップで相手の反則を誘い、PCを取得。

№18李仁敬のシュートを相手GKが防いだが、リバウンドにつめていた№5西村がボールを拾うと、GKの動きを冷静に見て、プッシュシュートをきっちり決めて、1-1と追いついた。

 

さらに追加点を狙うが、チャンスを作れず、そのまま後半終了。

1-1のため、延長戦に突入。ゴールデンゴールのため、点が入ったら試合終了となる。

 

立上がりレッドスパークスは相手にPCを取られるが、№9新井が相手のシュートを防いだ。

そこからは両チームが中盤での攻防戦をみせるが、お互いに決定的チャンスをつくることが出来ずに、0-0で終えた。

 

決着は、シュートアウトとなった。

 

南都銀行の先行で始まった。

ゴールキーパーは№1吉川。相手シューターの動きをしっかり見て、セーブ。

レッドスパークスは№9新井が左から右に揺さぶりをかけて、しっかりと決め、1-0とした。

2人のシューターに決められ、№16金美善のシュートははずれた。

3人目のシューターは№1吉川がとめたが、№5西村が決めきれず。

相手4人目のシューターが反則となると、№8小野が右にずれながら、強烈なヒットを打ち、ゴールを決めた。

相手5人目のシュートを№1吉川が止めた瞬間、レッドスパークス5人目のシューター№13加藤を残し、決勝進出を決めた。

 

これで、レッドスパークスは、6年連続6度目の決勝進出を決めた!

 

以上

試合経過

前半18分 南都銀行 (0-1)

後半25分 CCWレッドスパークス(1-1)

       得点 №5 西村 綾加
       アシスト №5 西村 綾加

 

シュートアウト (南都銀行先行)

     レッドスパークス     南都銀行

1番  新井 麻月 ○     ×

2番  金 美善   ×     ○

3番  西村 綾加 ×     ×

4番  小野真由美 ○     ×

5番  加藤 彰子 -     ×

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member