試合日時 2013年11月24日(日)14時30分
場所 天理市親里ホッケー場(奈良)
大会名 グループリーグ
対戦相手 山梨学院大学
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

山梨学院大学
4 前 半 0
5 後 半 1
9 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

全日本女子ホッケー選手権大会の大会3日目の対戦相手は、山梨学院大学。

 

レッドスパークスのセンターパスにより試合が開始されました。

試合開始から攻めこむレッドスパークス。右サイドで組み立て、早いパス回しからゴール前にボールを通し得点のチャンスを作っていく。

前半9分、№2朴善美のロングボールを相手DFがトラップミスしこぼれたボールをすかさず№9新井が拾いドリブルでサークルに入りヒットシュート、これがゴール左下に決まり、先制点をあげた。

勢いにのったレッドスパークスは追加点を狙いに攻めこむが、相手の必死の守備を簡単には崩すことができない。

 

21分には№13加藤がドリブルでサークルに進入し、相手の反則を誘い、ペナルティーコーナー(PC)を取得。

№18李 仁敬のシュートをGKにはじかれるが、リバウンドにつめていた№13加藤が押しこみ、2点目とした。

その直後右サイドから、№5西村⇒№16金美善とパスを繋ぎ、最後は№9新井がタッチシュートを決め3点目をあげた。

 

その直後相手の反撃でPCを取られるが、1番騎の№9新井がシュートボールをスティックに当てゴールを守った。

 

そのまま前半が終わるかと思ったが、№7三橋がドリブルでサークルに入りGKをかわしてシュートを決め、相手を突き放した。

 

後半開始1分、レッドスパークスは№16金美善のロングボールから№9新井のポストプレーで№7三橋がドリブルでサークル進入、最後は折り返しパスを№9新井がきっちりと決めた。

 

その直後、相手の猛攻に合い、攻め込まれるレッドスパークスだが、FW陣もしっかり守備にかえり、相手が攻め込んできたところで、№16金美善が最終ラインからボールを奪うと、一気にドリブルで抜け出すと、それに合わせて回りも前線に駆け上がった。ボールは№7三橋に渡ると、そのままスピードを生かしてサークル進入、ゴール前で待ち構えていた№5西村にパスを送り、タッチシュートをきっちりと決めた。

後半12分PCから№18李 仁敬が今度はきっちりと決めた。

 

レッドスパークスは選手交代を行いながらも、試合運びのリズムを崩さずに追加点を上げた。

後半22分には№8小野から№9新井がボールを受け、サークルトップ付近で絶妙なスルーパスを送り、それを№19金藤が受けると一気にサークルを回り込み、最後は№16金美善へパス。これを飛び込むような勢いでタッチシュートを決め、チームの勢いがさらに増した。

 

今度は№19金藤が右サイドで絶妙なパスを№9新井に送ると、そのままダイレクトヒットシュートを放ち、シュートを決めた。

 

残り5分、追加点を狙いに攻めあがるレッドスパークスだったが、学生王者の反撃にあい、左サイドから崩されると攻撃の勢いを止めることができずに、押し込まれるようにシュートを決められてしまい、レッドスパークスは今大会初の失点となった。

 

結局試合は、新井の4得点、1アシストの大活躍もあり、9-1で試合を終えた。

 

これでレッドスパークスはA組予選1位となり、12月に行なわれる決勝トーナメント進出を決めた。

 

                                                                以上

 

 

 

 

試合経過

前半9分 CCWレッドスパークス(1-0)
      得点 №9 新井 麻月
      アシスト №2 朴 善美

 

前半24分 CCWレッドスパークス(2-0)
      得点 №13 加藤 彰子
      アシスト№18 李 仁敬

 

前半26分 CCWレッドスパークス(3-0)
      得点 №9  新井 麻月
      アシスト №16 金 美善

 

前半32分 CCWレッドスパークス(4-0)
      得点 №7  三橋 亜記
      アシスト №9  新井 麻月

 

後半1分 CCWレッドスパークス(5-0)
      得点 №9  新井 麻月
      アシスト №7 三橋 亜記

 

後半7分 CCWレッドスパークス(6-0)
      得点 №5  西村 綾加
      アシスト №7  三橋 亜記

 

後半12分 CCWレッドスパークス(7-0)
      得点 №18 李 仁敬

      アシスト №7 三橋 亜記

 

後半22分 CCWレッドスパークス(8-0)
      得点 №16 金 美善
      アシスト №19 金藤 祥子

 

後半24分 CCWレッドスパークス(9-0)
      得点 №9  新井 麻月
      アシスト №19 金藤 祥子

 

後半31分 山梨学院大学(9-1)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member