試合日時 2013年10月4日(金)12時00分
場所 東京 浅川スポーツ公園グラウンド
大会名 準決勝
対戦相手 岩手県
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

岩手県
1 前 半 0
1 後 半 1
2 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

国民体育大会 準決勝の相手は、岩手県。

相手のセンターパスで試合が開始された。

開始4分、自陣サークル付近から相手のフリーヒット。これをディフェンス陣の反則を取られて相手にペナルティーコーナー(PC)を与えてしまった。

これは、相手のミスでシュートにならず。

ここからレッドスパークスの反撃。西村からのロングパスが加藤につながり、すぐに相手のサークル内で反則をとり、PCを取得。先制点のチャンスだったが、シュートを外し得点にならず。

11分には小野のスクープが直接サークル内に入り、新井の目の前に落ち決定的チャンスを作ったが、

相手ゴールキーパーが詰め寄り、シュートを弾かれてしまった。

レッドスパークスは中盤の西村にボールを集め、そこから、ボールを散らして攻撃を仕掛けた。

すると、右サイドから加藤がゴール前にクロスボールを通しそれに対して川端が飛び込んだが、わずかに触れず得点にはならなかった。

しかし得点の場面を次々と作ると、29分にPCを取得すると、シュートはゴールキーパーに弾かれたが、混戦の中から、リバウンドで金藤が決めて、先制点をあげた。

結局、前半を1-0で終えた。

後半に入り、5分8分とPCを取得するが、ミスが相次ぎ追加点を挙げることができない。

少し焦りが見えたレッドスパークスだったが、14分、西村が中央からドリブルで入ると、サークルの中にいた新井にパス、これを、ワンタッチで逆サイドにボールを流し、最後は三橋が押しこみ、2点目を挙げた。

レッドスパークスはその後も追加点を狙いに攻めるが、PCを取得しても点に結びつかず、苦戦。

ボールを確保しながら、ゲーム展開をしていくも、最後の場面で得点に結びつかない。

攻撃が終始続き、このまま試合終了かと思われた時に、カウンターからPCを取られてしまった。

相手のセットプレーが崩れたが、そのままサークルに入り混戦状態の中で、シュートを決められてしまい、失点。

そこで試合が終了し後半は1-1で、トータル2-1で試合を終えた。

これで、明日の10:30から行われる決勝戦に進むこととなった。

以上

試合経過

前半29分  CCWレッドスパークス (1-0)

得点 №8  金藤 祥子

後半14分  CCWレッドスパークス (2-0)

得点 №7   三橋 亜記

後半34分  岩手県           (2-1)

ゲームフォト

detail member