試合日時 2013年9月7日(土)10時00分
場所 コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアム(広島)
大会名 準決勝
対戦相手 グラクソ・スミスクライン Orange United
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

グラクソ・スミスクライン Orange United
2 前 半 1
3 後 半 0
5 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

大会準決勝の相手は、グラクソ・スミスクライン。

 

相手のセンターパスにより、試合が始まった。

 

開始早々相手に攻め込まれるレッドスパークスだったが、守備陣がしっかりおさえて反撃に移った。

 

レッドスパークスが積極的に相手陣内に攻め込んでいった。10分にペナルティーコーナー(PC)を取得すると、№18李
が放ったボールに№16金が合わせてタッチシュートを決めた。

その2分後には、№7三橋がリバースシュートを決めて2点目とした。

 

終盤の激しい攻防が続く中、25分、相手が中央から放ったヒットが、ゴール前でタッチを決めて2-1とされた。

レッドッスパークスはその後PCを取得するも得点にならず、両チームチャンスをつくが得点に結びつかず、前半を2-1で折り返した。

 

後半に入り両チームの打ち合いとなったが、レッドスパークスがパスを繋ぎだし、ペースを摑んでいった。

11分には№13加藤が右サイドからドリブルでサークルトップに進入。そのままの流れで、リバースヒットを放つとゴール上段に決め3点目とした。

 

その後相手もカウンターからスピードある攻撃を仕掛けてくるが、№2朴とGK吉川を中心に連携をとり、落着いて相手の攻撃を止めた。

 

レッドスパークスは相手の23メートルに入ると一気にスピードと確実なパス繋ぎでサークルに入り、反則をとり、確実にPCからの得点をあげた。

 

残り5分にもPCをとり、シューターは№3西田。№6大田がボールを出すと、№7三橋が確実にとめ、№3西田が渾身のドラッグシュートを放つと、相手GKに当たったが、はじかれたボールはゴールに吸い込まれ、自身初のPCからのドラッグシュートを決め、チームにまた勢いをつけた。

 

その後も最後まで攻め続けたレッドスパークスは、後半に3得点をあげて、試合終了。
5-1で試合を終えた。

以上

試合経過

前半10分  CCWレッドスパークス (1-0)

          得点 №16  金 美善

        アシスト №18  李 仁敬

 

前半12分  CCWレッドスパークス (2-0)

          得点 №7   三橋 亜記

 

前半25分  グラクソ・スミスクライン     (2-1)

 

後半11分  CCWレッドスパークス (3-1)

          得点 №13  加藤 彰子

 

後半26分  CCWレッドスパークス (4-1)

          得点 №9  新井 麻月
        アシスト №8  小野 真由美

 

後半29分  CCWレッドスパークス (5-1)
          得点 №3  西田 奈央

        アシスト №7  三橋 亜記

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member