試合日時 2013年5月12日(日)09時30分
場所 岐阜県グリーンスタジアム(岐阜)
大会名 第10日
対戦相手 天理大学ベアーズ
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

天理大学ベアーズ

天理大学ベアーズ

1 前 半 0
4 後 半 0
5 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

 日本リーグ第10日目、対戦相手は天理大学ベアーズ。

9:30、天理大学のセンターパスで試合が開始された。

 

試合開始から猛攻をしかけるレッドスパークス。それに対して徹底的に守備を固めてきた天理大学。
レッドスパークスはスピードとパワーで攻撃を仕掛けた。

 

それに対して天理大学も連携した守備でレッドスパークスの攻撃を何度もふせがれた。

 

開始5分、レッドスパークスはペナルティーコーナー(PC)を取得。№18李から№16金へのタッチシュートだったが、足に当たってしまい相手ボールに。

 

すぐさまボールを奪い自分達のリズムで攻撃を仕掛けるも、なかなかそのリズムが作りだせず、そうするとコンビネーションがずれ始め、思うようなホッケーが出来ない。

 

前線にボールを送り、クロスボールをゴールキーパー前に流すもタイミングが合わずに、決定的なシュートチャンスを作ることができない。

 

そうしている相手にPCを取られてしまったが、相手のシュートミスで助かった。

 

レッドスパークスは攻め急ぎ、ロングボールを使うも、相手守備に読まれ、前線にボールが届かない。

 

ディフェンスラインが高くなったところで、相手チームのカウンターに。一気にサークルに入り、シュートを打たれるが、№1GK吉川が足を伸ばして好セーブを見せ、ゴールを守った。

 

前半終了間際残り1分、レッドスパークスがPCを取得。ここは絶対に1点ほしいところ。

シューターは№18李。ストレートコースにきっちりシュートを決めて、先制点をあげたところで、前半終了。

 

後半に入ってもレッドスパークスの猛攻が続いた。
開始2分でPCを取るが、相手GKに当たり得点にならない。

 

その2分後にもPCを取得。今度は、№18李からのボールを№11駒澤がタッチシュートを決め、2点目とした。

 

ここから、前線の高いプレスをかけ相手にプレッシャーを与えた。

中盤でインターセプトすると早く前線にボールを送り、相手が少ない状態を作り、シュートチャンスを作った。

 

しかし、急ぐあまりラストパスが繋がらず、また決定力を発揮できず、追加点に結びつかない。

 

それでも、レッドスパークスの早いパスワークで相手守備をかき回して猛攻を仕掛けていく。

 

後半27分、№16金がすかざずシュートを放つもGKにはじかれ、そのリバウンドに№7三橋がヒットシュートを放つと、やっと追加点を奪った。

 

続く30分、PCを奪うと№18李がきっちりシュートを決めて、その直後には左から№9新井がサークルをえぐり、ゴール前に通したパスに、№21岩尾が飛び込み、タッチシュートを決めた。

 

結局後半4点を奪い、5-0で試合を終えた。

 

以上 

 

フォトギャラリーはこちら⇒⇒⇒https://club.ccbji.co.jp/hockey/photo.html

 

試合経過

前半34分   CCWレッドスパークス (1-0)

          得点 № 18  李 仁敬

        アシスト №   7  三橋 亜記

 

後半 5分   CCWレッドスパークス (2-0)

          得点 № 11  駒澤 李佳

         アシスト №18  李 仁敬

 

後半27分   CCWレッドスパークス (3-0)

          得点 №    7  三橋 亜記

 

後半30分   CCWレッドスパークス (4-0)

          得点 № 18  李 仁敬

        アシスト №   7  三橋 亜記

 

後半 30分   CCWレッドスパークス (5-0)

          得点 № 21  岩尾 幸美

         アシスト №   9  新井 麻月

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member