試合日時 2012年9月19日(水)09時30分
場所 東京日野市民陸上競技場
大会名 決勝
対戦相手 ソニーHC BRAVIA Ladies
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

ソニーHC BRAVIA Ladies

ソニーHC BRAVIA Ladies

2 前 半 1
2 後 半 1
4 TOTAL 2
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

全日本社会人ホッケー選手権大会 決勝戦の対戦相手は、「ソニーHC BRAVIA Lades」。

9:30コカ・コーラウエストレッドスパークスのセンターパスで試合が開始されました。

 

立上がりから両者の激しい試合となった。

ソニーの勢いある攻撃に押し込まれるレッドスパークス。
相手のサークル付近からの早いフリーヒットから、反則を取られてしまい開始4分、

ペナルティーコーナー(PC)を取られてしまった。

 

ここはレッドスパークスの守備陣がしっかり守りきった。

 

両チームの激しい攻守が早いテンポで繰広げられた。

 

開始から16分、レッドスパークスがPCを取得。緊迫した雰囲気の中、№18李が放ったシュートを
№16金がタッチしシュートが決まり先制。

 

勢いに乗ったレッドスパークスは再びPCを取得。

今度は№8小野がシュートしたが、ゴールキーパー(GK)正面で弾かれたが、再度PCを取得。

 

今度は、№18李が直接ドラッグシュートを決めて2-0とした。

 

レッドスパークスはサイドから前にボールを入れ、早い縦への攻撃を仕掛けた。

 

右からのボールがサークル内に入ると、№16金藤が意表をついたかのように、リバースシュートを放ちゴール。
しかしその前に反則があり、点にはならなかったが、チームに勢いをつけたプレーとなった。

 

前半残り3分、ソニーの猛攻がレッドスパークスのゴールに襲いかかった。

早いリスタートから攻撃を仕掛けてくるソニー。

守備の一瞬の間をつかれてしまい、リバースシュートで点を決められてしまい、前半終了。

2-1で折り返した。

 

後半に入っても動きの良いレッドスパークス。

後半5分、右サイドから№9新井の絶妙なリスタートで自らサークルに入ると、敵を引き寄せてから、
№13加藤にパス。加藤はヒットシュートを放つと、ボールはゴールに吸寄せられるかのように入り、3点目とした。

 

そこから、さらにスピードアップした両チームの激しいボールの打ちあいが続いた。

 

ゲームが動いたのは、14分レッドスパークスはPCを取られてしまった。

最初のシュートはGK№1吉川が防いだが、DF陣の身体を張った守備の間からヒットシュートを許してしまい失点、

3-2とされてしまった。

 

ソニーの攻撃が続く中左サイドから打ち込まれたボールをゴール前でタッチされたが、

GK吉川のファインセーブにより、ゴールを守った。

 

さらに続くソニーの猛攻にも№2朴を中心に守備陣が身体を張り、追加点を許さなかった。

 

選手交代で入ってきた№14金藤がフォーワードに入ると、ボールを追回し相手にプレッシャーを与え、
チームにチャンスを作る流れを作った。

 

31分にレッドスパークスはPCを取得。DF陣が凌いだ後の得点のチャンス。

 

緊張感が漂った中、№18李の放ったドラッグシュートは相手のスティックに当たり、そのままゴール、決勝弾となった。

 

残り時間少なくなっても、両チームの激しく、スピードある試合が展開されたが、試合終了のホーンが鳴り、

レッドスパークスの優勝が決まった。

 

これで、大会2連覇達成となった。

 

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

                                                                以上

試合経過

前半17分 CCWレッドスパークス (1-0)
        得点 №16 金 美善

      アシスト №18 李 仁敬

 

前半19分 CCWレッドスパークス (2-0)
        得点 №18 李 仁敬

      アシスト № 7 三橋 亜記

 

前半34分 ソニーHC BRAVIA Ladies (2-1)

 

後半 6分 CCWレッドスパークス (3-1)
        得点 №13 加藤 彰子

      アシスト № 9 新井 麻月

 

後半15分 ソニーHC BRAVIA Ladies (3-2)

 

後半31分 CCWレッドスパークス (4-2)
        得点 №18 李 仁敬

      アシスト № 7 三橋 亜記

 

 

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member