試合日時 2012年9月8日(土)13時00分
場所 立命館大学柊野ホッケー場(京都)
大会名 第7日
対戦相手 南都銀行SHOOTING STARS
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行SHOOTING STARS

南都銀行SHOOTING STARS

1 前 半 0
2 後 半 0
3 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

高円宮碑2012女子ホッケー日本リーグ第7日目の対戦相手は、南都銀行。

 

13時、南都銀行のセンターパスで試合が開始された。

 

立上りは両チームとも、丁寧なホッケーをして、芝の感覚を確かめていた。

 

スピードもあまりなく、中盤での攻防戦が続いた。

 

動きがみえたのは、7分、№7三橋が早いリスタートから№5西村と右サイドを崩した。しかし、サークルまで入りきれない。

 

すると、№13加藤が粘りのボールキープを見せて、ペナルティーコーナー(PC)を取得。№2李がシュートを放つが、相手ゴールキーパー正面で、先制点にはならない。

 

少しずつリズムを掴むレッドスパークス。テンポが上がるが、細かいパス、3人目へのパスが繋がらず、ミスから相手攻撃のチャンスに。

左から攻められシュートまで打たれたが、№1 ゴールキーパーの吉川がしっかり防いだ。

 

前半23分、№7三橋→№13加藤→№19金藤→№16金 とパスが繋がった。すると、№16金がスキルを生かしてサークルイン。直接シュートを打つかと見せかけて、№9新井へパス。シュートを放ったが相手の反則でPCとなった。

 

得点のチャンスだったが、ストッパーがボールを止めきれず失敗。

 

相手のカウンターは注意しなければいけない、が、やはり、№2朴が落着いて安定した守備力を見せた。

また、指示の声を出し、ディフェンスの裏に回る相手の動きを味方に伝えるなど、徹底していた。

 

このまま前半が終了するかと思った33分、PCの崩れから、ボールが右にながれ、№7三橋がクロスボールをサークル内に入れて、№8小野が長いリーチを伸ばしてなんとかボールにさわりシュートを放った。ゴール前で勢いが止まり混戦となったが、№2朴がしっかりボールを押しこみ先制点を挙げ1-0。前半が終了した。

 

後半に入り相手の攻撃で危ない場面だったが、そこでも№2朴の存在が大きかった。ボールをカットすると一気に自らスピードあるドリブルで駆け上がり、カウンターを仕掛けた。

 

レッドスパークスはPCを取得するが、ストッパーがボールを止めきれず、シュートを打ち切れなかった。

 

そうなるとリズムに乗り切れない雰囲気の中、11分左サイドから№9新井がクロスボールをサークルへ入れると、相手選手の間から№7三橋の前に転がり、見逃さずタッチシュートを決め、追加点を上げて2-0とした。

 

すると、相手が早いリスタートから果敢に攻めてきて、PCを取られてしまった。ここは、守備陣がしっかり守り点を許さなかった。

 

また、26分にもPCを取られたが、相手のシュートをGK№1吉川が止めて、№2朴が素早くクリア。

 

すると今度は30分にレッドスパークスがPCを取得。ストッパーがボールを止めると、№18李がシュートを放ち、№16金がタッチシュートを決め、3点目をあげた。

 

最後まで集中力を切らさずに攻めた試合となった。

 

これで後半2-0として、トータル3-0で勝利した。

 

                                                               以上

 

試合経過

前半33分 CCWレッドスパークス (1-0)
        得点 №2 朴 善美

 

後半11分 CCWレッドスパークス (2-0)
        得点 №7 三橋 亜記

      アシスト №9 新井 麻月

 

後半30分 CCWレッドスパークス (3-0)
        得点 №16 金 美善

      アシスト №18 李 仁敬

 

                                        以上

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member