試合日時 2012年5月26日(土)12時00分
場所 天理市親里ホッケー場(奈良)
大会名 第3日
対戦相手 天理大学ベアーズ
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

天理大学ベアーズ

天理大学ベアーズ

4 前 半 0
4 後 半 0
8 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

高円宮牌2012女子日本リーグ 大会3日目の対戦相手は天理大学ベアーズ。

 

炎天下の中、天理大学のセンターパスで試合が開始された。

 

開始早々ペナルティーコーナー(PC)を取得するレッドスパークスだが、相手のDFに阻まれ決めることが出来ない。

 

試合はレッドスパークスが早いパス回しからゲームを組み立て、攻撃を仕掛けPCを取るが決まらない。

 

そうなると、相手もカウンターからの早い攻撃でレッドスパークス陣内に襲い掛かるが、№2朴の安定した守備で攻撃を塞いだ。

 

前半13分、№7三橋が右サイドから持ち味のスピード生かしドリブルで敵陣に入ると、サークルトップにいた№21岩尾にパス。岩尾はそのまま左を向きリバースシュートを放つとゴールに吸い込まれるかのように決まり先制点を挙げた。

 

その3分後には、№7三橋がサークルをえぐるドリブルから折返し目にサークル中央にパス。混戦の中から、№21岩尾がダイビングタッチシュートをゴール右上に決め2点目を挙げた。

 

さらに3分後には、またも№7三橋が混戦から抜け出し、サークル中央にいた№21岩尾にパス。1度シュートはGKに防がれたが、自らリバウンドでボールを押し込み、3点目とハットトリックを達成した。

 

レッドスパークスはその後もDFラインを押し上げながら、攻撃を仕掛けた。

 

攻撃の中で、PCを何度かとるが決まらず、追加点を奪えない。

 

前半27分には、混戦しているゴール前を抜けてきたボールが№5西村の前にこぼれてきた。それを落ち着いて確実に決め、4点目を挙げた。

 

すると、天理大学はカウンターからスピードある攻撃で仕掛けてくるも、№2朴が安定した守備を見せ、攻撃を阻止した。

 

レッドスパークスは、果敢に相手陣内に攻め込みシュートを打ち、PCからもシュートを打つが、決まらない場面が続いた。

すると、ファワードが決めれないのならばと言わんばかりに、№2朴は相手のパスをインターセプトすると、緩急あるドリブルで相手を抜き去ると、一気に60ヤードほど駆け上がり、相手陣内に襲い掛かり、ラストパスを送り、相手の反則を誘った。

 

前半は結局4-0で終えた。

 

後半に入っても敵陣に攻め込む試合展開は変わらない。

 

後半15分、№9新井がサークルトップからリバースシュートを放つと、逆サイドから№16金が滑り込みながら、体ごとゴールに入るタッチシュートを決めた。

 

点がやっと入り、さらに攻撃にスピードが増したレッドスパークス。

 

ダイレクトパスが繋がり、最後は№11駒澤が決めた。

 

その4分後には、サークルトップから№21岩尾がドリブルで進入。左サイドにいた№11駒澤にパスを送ると、狙いを定めたかのように、クロスボールをゴール前にいれ、№13加藤が飛び込みタッチシュートを決め7点目。

 

残り時間2分、№18李が早いリスタートからゴール前にボールを入れタッチシュートを狙うが、相手のGKが弾く。それを№7三橋が倒れこみながらシュートを放った。そのボールは、GKが横に倒れこんだ上を超えてゴールの中に吸い込まれ、8点目を決めた。

 

結局後半も4点をあげ、トータル8-0で試合を終えた。

試合経過

前半13分 CCWレッドスパークス (1-0)
        得点 №21 岩尾 幸美
      アシスト №7  三橋 亜記

 

前半16分 CCWレッドスパークス (2-0)
        得点 №21 岩尾 幸美
      アシスト №7  三橋 亜記

 

前半19分 CCWレッドスパークス (3-0)
        得点 №21 岩尾 幸美
      アシスト №7  三橋 亜記

 

前半27分 CCWレッドスパークス (4-0)
        得点 №5  西村 綾加
      アシスト №13 加藤 彰子

 

後半15分 CCWレッドスパークス (5-0)
        得点 №16 金 美善
      アシスト №9  新井 麻月

 

後半24分 CCWレッドスパークス (6-0)
        得点 №11 駒澤 李佳
      アシスト №21 岩尾 幸美

 

後半28分 CCWレッドスパークス (7-0)
        得点 №13 加藤 彰子
      アシスト №11 駒澤 李佳

 

後半33分 CCWレッドスパークス (8-0)
        得点 №7  三橋 亜記

 

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member