試合日時 2011年9月20日(火)11時40分
場所 岐阜県グリーンスタジアム(岐阜)
大会名 準決勝
対戦相手 グラクソ・スミスクライン
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

グラクソ・スミスクライン
0 前 半 0
2 後 半 0
2 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

全日本社会人ホッケー選手権大会が、9月17日(土)から開催されました。

 

大会4日目、準決勝が20日(月)に行われ、レッドスパークスは11:40から「グラクソ・スミスクライン」との試合となった。

 

悪天候の中、相手チームのセンターパスで試合が開始された。

 

グランドの水溜りによって、思うようにボールが進まず、両チームともボールを繋ぐことがなかなかできず、中盤での攻防戦となった。

 

レッドスパークスはペナルティーコーナーを取得するが、思うように攻撃できず得点に結びつかない。

 

時間が経つにつれ雨が強くなり、レッドスパークスは空中戦で陣地を稼ぎ、サイドからゴール前にクロスボールを入れ続けた。

 

それにFWが合わせ、タッチシュートを狙いにいくが、ボールの威力が弱く、相手GKに何度も阻まれた。

 

前半は両チームとも決定的チャンスを作ることなく、0-0で終えた。

 

後半に入り、細かくバスを繋ぎ、リズムを作っていくレッドスパークス。

 

№11駒澤が、早いリスタートからドリブルで中央突破、そのままサークルに入ると、DFのスティックの間を正確に通して№10爲藤にパス。

左サイドの角度のないポジションから、体勢を崩しながらの渾身のリバースシュートを放ち、ゴール上段に決まり、1-0と先制点を挙げた。

 

その後、相手も必死の攻撃を仕掛けてくるも、№20錦織が身体を張った守備をみせ、相手の攻撃をつぶした。

 

また、後半はベテラン選手の落ち着いたプレーが目立った。

 

守備は№2朴を中心に、派手な動きはないものの、確実に相手の攻撃を止め、チームの焦る場面を沈め、的確は状況判断で、チームをリードした。

 

また、№11駒澤が攻守に渡って動きまわり、攻撃のチャンスを生み出し、守備でも速攻になりそうな場面に何度も絡み、危機を未然に防ぐ動きを魅せた。

 

その中で、他の選手達も相手ゴールを脅かす攻撃はするものの、決めきらない。

 

逆に相手に攻め込まれる場面では、№1吉川GKが飛び出し、無人になったゴールにシュートが入りそうになるなど危ない場面があったが、なんとか防ぎゴールを守った。

 

その直後、レッドスパークスの攻撃になり、残り3分、左サイドから№10爲藤がリバースヒットでサークル内にクロスボールを入れると、№9新井と№17山口が飛び込み、ニアにいた、№9新井のスティックに当たり、GKの隙間を抜けてゴールを決め、2-0とした。

 

これでレッドスパークスは明日行われる決勝戦進出を決めた。

 

以上

試合経過

後半4分 CCWレッドスパークス(1-0)

        得点 №10 爲藤 夏弥

      アシスト №11 駒澤 李佳

 

後半32分 CCWレッドスパークス(2-0)

         得点 №9  新井 麻月

       アシスト №10 爲藤 夏弥

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member