試合日時 2011年9月25日(日)15時00分
場所 日光市ホッケー場
大会名 第3節 7日目
対戦相手 グラクソ・スミスクラインOrange United
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

グラクソ・スミスクラインOrange United

グラクソ・スミスクラインOrange United

0 前 半 0
3 後 半 1
3 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

日本リーグ大会7日目の対戦相手は、『グラクソ・スミスクライン』。

15:00、CCWレッドスパークスのセンターパスで試合が開始。

 

昨日とは違って、開始から相手陣内に攻め込むレッドスパークス。開始2分、レッドスパークスはペナルティーコーナー(PC)を取得。得点のチャンスだったが、相手DFに取られた。

 

今度は逆にグラクソが攻め込んできたが、GK吉川の声にDF陣が動き、連携プレーで相手の攻撃を阻止した。

 

両チーム共、勝ち点と大量得点を狙ってか、それがプレッシャーとなり、最後の局面で決めきれず、激しいターンオーバーが続いた。

また、両チームともセルフパスが速いため、息をつく暇もなく、早い展開が続き、お互い相手のわずかな遅れを見逃さず、不意をついた攻撃が続いた。

 

早い展開が続くなか、№2朴選手がチーム最終ラインをゆっくり押し上げながら、後ろでボールを回し、前線にいる選手達の息を整える時間を作り、マイボールのまま、リズムを変えて攻撃のチャンスを伺った。

 

相手のチームのプレスをみながら、一気に左サイドから攻撃を仕掛けた。そこから、サークル内にクロスボールを通しタッチシュートを狙い、右から№17山口が飛び込んだが、わずかに触れずチャンスを逃した。

 

22分には、№16筑井がタッチシュート、GKとDFの間を抜けて決まったとおもったが、ゴールポストに当たり得点にならず。

 

その後もシュートするが決めることが出来ないレッドスパークス。選手達の焦りのがチームを包んだ。

 

結局前半は両チームとも、決めきれず0-0で前半を折り返した。

 

後半に入り、猛攻を仕掛けてきたグラクソ・スミスクライン。

 

危ない場面でも、連携した守備体勢でゴールを許さない、レッドスパークス。

 

攻め込まれる中でも、インターセプトが多くなってきたレッドスパークス。そこから、序々に攻撃のリズムを作った。

 

そして後半14分、PCを取得。№16筑井の豪快なヒットシュートがGKをはじき、後ろにボールがこぼれ、パッサーの№2朴(パク)が、最後は押しこみ、待望の得点をあげ、1-0とした。

 

そこからレッドスパークスがPCを立て続けに取得。

16分には、ヒットシュートを失敗するも、13分には№13加藤がタッチシュートを決め、26分には、№16筑井が直接プッシュシュートを決めて、3-0と得点を挙げた。

 

さらに追加点を狙うレッドスパークスだが、相手チームも反撃してきた。

31分に、PCを取られた。

本来守備はGK含め5人だが、№9新井がフライングしたため、4人に守ることに。

一度は守った守備メンバーだが、相手チームの勢いに押されゴールを許してしまい、3-1となった。

 

残り時間3分、点を狙いにいくレッドスパークスだが、焦りがミスを誘いシュートまで行かず、結局試合は3-1で終えた。

 

これで、リーグ戦がすべて終了し、レッドスパークスは、6勝1分 勝点19とソニーHCと並び、得失点差でわずかに及ばす、リーグ2位となった。

次回のプレーオフは、1位~4位のリーグに出場が決まりました。

 

以上

 

 

試合経過

後半14分 CCWレッドスパークス(1-0)

        得点 №2  朴 善美

      アシスト №16 筑井 利江

 

後半18分 CCWレッドスパークス(2-0)

         得点 №13 加藤 彰子

       アシスト №16  筑井 利江

 

後半26分 CCWレッドスパークス(3-0)

         得点 №16 筑井 利江

       アシスト №21 岩尾 幸美

 

後半32分 グラクソ・スミスクライン(3-1)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member