試合日時 2010年10月19日(火)12時00分
場所 岐阜県グリーンスタジアム(Aコート)
大会名 決勝
対戦相手 ソニーHC BRAVIA Ladies
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

ソニーHC BRAVIA Ladies
0 前 半 4
1 後 半 1
1 TOTAL 5
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

全日本社会人選手権大会、決勝の相手はやはり「ソニーHC BRAVIA Ladies」。

12時のホイッスルが鳴りCCWレッドスパークスのセンターパスより試合が開始されました。

 

ソニーは予想通り立上がりから積極的にレッドスパークスのゴールに攻込んできた。

 

レッドスパークスは落着いた守備で攻撃をしのいでいたが、右サイドでボールを回され一瞬のDF守備のずれからシュートを許し開始3分で1失点してしまった。

 

その直後右から攻め上がられ相手の早いリスタートで守備を崩され、角度がない場所だったが力強く放ったシュートがゴールに決まり0-2とされてしまった。

 

その直後一瞬にしてレッドスパークスから声がなくなってしまた。

 

しかしこのままでは終われない。

気持ちを切替えて自分達のホッケーをするが、プレッシャーからかボールが手に付かず自分達のミスがめだった。

 

それでも10分にはレッドスパークスがペナルティーコーナー(PC)を取得。

№18李(イ)が放ったシュートを触りに行った味方の足に当たり相手ボールに。

 

レッドスパークスはパスをつないで攻撃を仕掛け、相手は早いカウンターから一気に攻め上がった。

中盤で攻守の切り替わりが激し、レッドスパークスの動きも良くなってきたかと思ったが、21分PCを取られてしまった。


一度は相手のシュートを止めたが、こぼれたボールを拾われヒットーシュートが浮いてきた。

シュートボールを止めるのに№8小野の右手がボールを弾いた。


スティックではなくとっさに右手を伸ばし止めたシュートボール。GKの後での反則だったため、相手にペナルティーストローク(PS)を与えてしまった。

このPSを決められ0-3と大きくリードされた。

 

そして25分にも相手の攻撃を止めれずゴールを許し0-4。

 

レッドスパークスも攻撃するがなかなかシュートが打てず、前半を0-4で終えた。

 

後半に入り今大会からエントリーされたニューフェイス「董 紅」(どん・ほん)№12GKが登場。

レッドスパークスは攻撃的布陣で後半戦に挑んだ。

 

しかし12分に左サイドを崩されゴールとなり0-5。

 

とにかくレッドスパークスは点を取りに果敢に相手のゴールに攻めあがった。

19分には№10爲藤が左から上がりリバースシュートを打つも、GKに阻まれれ得点にならず。

 

そしてチャンスが23分に来た。サークル付近からのフリーヒットで小野がゴール前に入れたパスを№16亀﨑が触り、走りこんできた№10爲藤が倒れながらの渾身のプッシュシュートを決め、1点を返した。

 

その直後相手の反撃を受けたが、№12GK董(ドン)の落着いた対応で得点を許さなかった。

 

結局PCを取得するもシュートが打てず試合終了。1-5で決勝戦を終えた。

 

CCWレッドスパークスはホッケー部創部以来初めての決勝戦進出となり準優勝となりました。

以 上

試合経過

【得点経過】

前半3分 ソニー(FG)(0-1)

前半4分 ソニー(FG)(0-2)

前半21分ソニー(PS)(0-3)

前半25分ソニー(FG)(0-4)

後半12分ソニー(FG)(0-5)

後半22分CCWRS(FG)

       №10爲藤 夏弥(1-5)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member