試合日時 2010年10月17日(日)13時20分
場所 岐阜県グリーンスタジアム(Aコート)
大会名 準々決勝
対戦相手 H・F・C-HANNO
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

H・F・C-HANNO
1 前 半 0
2 後 半 0
3 TOTAL 0
3 延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

全日本社会人選手権大会準々決勝の相手は「H・F・C-HANNO」。

今日勝てばベスト4。12月に行われる『全日本選手権大会』出場権がかかっている。

 

13:20~CCWレッドスパークスのセンターパスで試合が開始されました。

 

両チーム気合の入った立ち上がり。レッドスパークスはボールを回しながらリズムを作り攻め上がり、相手はハーフコートまで下がりカウンターを狙っての攻撃を仕掛けてきました。

 

パスを繋いでサークルまで入り開始2分、ペナルティーコーナー(PC)を取得。

№18李(イ)のスイープシュートを相手GKが弾き詰寄った№6大田の足元に。

すかさず思いっきりヒットシュートを放ったが、枠を外した。

 

開始から早いテンポで攻撃を仕掛けるレッドスパークス。

 

8分にもまたPCを取得。

№2張(ジャン)のドラッグシュートを相手GKがファインセーブ。先制点にはならなかった。

 

相手の固い守備の前になかなかサークルに入れないレッドスパークス。

それでも、混戦の中一瞬のスキをみて№6大田がコンパクにヒットシュートを打ち相手の反則を誘ってPCを取得。しかしこれも相手DFに止められてしまった。

 

レッドスパークスは中盤展開を入れながらボールを左右に動かし攻撃を仕掛けた。

 

そして29分。左からのクロスボールに№18李(イ)がうまく合わせて、タッチシュートが決まり1-0と先制点を上げた。

 

その後もレッドスパークスはPCを取るも相手DFにとられ追加点を上げることができず、1-0で前半を折返した。

 

後半1分PCを取得のレッドスパークス。№8小野がヒットシュートを放ち、GKが弾いたボールが№9駒澤の前に。絶好の追加点のチャンスだったが、力みすぎたかボールを逃してしまった。

 

パスをつなぎリズムを作るレッドスパークスだが、今一つテンポ良くボールが回らない。

それでも敵陣で試合を進め、少ないチャンスの中シュートを打つがなかなかゴールにボールが飛ばない。

 

そんな中21分PCを取得。

№2張(ジャン)が得意のドラッグシュートを放ち、GKの手に当たったがそのままゴールに入り、2-0と追加点を上げた。

 

相手チームもドリブルで切り込んだり、ロングボールで前線に繋いだりと最後まで攻撃の手を緩めずレッドスパークスのゴールに攻込んできた。

 

しかしレッドスパークスの守備陣も必死で食い止めシュートを打たせなかった。

 

残り時間1分にもPCを取り、№2張(ジャン)のシュートをGKが弾いたところに№8小野がダイレクトでシュート、枠から外れたがそれを№15真武が押し込み3-0とした。

 

これで今大会ベスト4に決まり、12月に岡山県で行われる「全日本選手権大会」に出場が決まりました。

以 上

試合経過

【得点経過】

前半24分 CCWRS(FG)

       №18 李 仁敬 (1-0)

後半18分 CCWRS(PC)

       №2 張 希先  (2-0)

後半34分 CCWRS(PC)

       №15 真武瑞惠(3-0)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member