試合日時 2010年6月27日(日)11時40分
場所 天理市親里ホッケー場(奈良)
大会名 第4節 第8日
対戦相手 グラクソ・スミスクラインOrange United
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

グラクソ・スミスクラインOrange United

グラクソ・スミスクラインOrange United

0 前 半 0
1 後 半 0
1 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

6月27日(日)日本リーグ8日目の対戦相手は「グラクソ・スミスクライン」


昨日とは逆に、雨が上がり気温湿度ともに高い天気の中での試合となった。

 

11:40分、相手のセンターパスでの試合開始となった。

 

まず、レッドスパークスは後の3列目で安定させて、いつものようにボールを回しリズムを作っていった。

 

相手がハーフラインまで下がり守備を固めてきた。

 

レッドスパークスは中盤2列目を絡めながら、敵陣に攻めていった。

 

相手の厳しい守備の中、簡単にはサークルに入りきれず、逆にカウンター狙いの相手に
攻守の激しい試合展開となった。

 

レッドスパークスは前線のプレスからボールカットを狙い、守備の人数が少ない場面をつくり

一気に攻めたいところ。

何度もしつこく仕掛け、動きがあったのが前半19分、ペナルティーコーナー(PC)を取得。№8小野が

直接ゴールを狙い、相手の反則で再びPC。
再度シュートをしたが、相手DFにクリアされ、先制点のチャンスを逃した。

 

逆に20分にPCを取られてしまったが、相手のヒットシュートが反則に。

 

その後も、両チームPCを1回ずつ取るがゴールをとらえる事が出来ず、また、シュートチャンスを作ることが
出来ずに前半を0-0で終えた。

 

後半に入り、1分PCを取得するが、№2張(ジャン)の得意なドラッグシュートがゴール右上にわずかにそれて

しまった。

 

相手は後半に入ってもハーフラインに下がっての守備を徹底してきた。

 

攻めても相手陣内にスペースがなく、なかなか攻めきらない。また、ゴールラインをわるシュートが

2本あったがいずれも反則を取られ得点にならず。

 

レッドスパークスにとって辛抱の時間が長く続いた。

 

集中力を切らさないようにチーム全員で声を出し、しつこく粘り強く攻めていった。

 

そんな中後半27分、PCを取得。№18李(イ)がスイープシュートを力強く放ったボールが

相手ゴールに吸い込まれるように決まった。これで1-0と先制点を挙げた。

 

結局これが決勝点となり、辛抱強く粘り戦った勝利、勝点3をとった試合となった。

 

これでレッドスパークスは、『5勝2分1敗 勝ち点17 2位』となりました。

以上

試合経過

【得点経過】

後半27分 CCWRS (PC)

      №18 李 仁敬 (1-0)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member