試合日時 2010年6月26日(土)11時40分
場所 天理市親里ホッケー場(奈良)
大会名 第4節 第7日
対戦相手 山梨学院 CROWNING GLORIES
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

山梨学院 CROWNING GLORIES

山梨学院 CROWNING GLORIES

1 前 半 0
1 後 半 0
2 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

6月26日(土)日本リーグ7日目は、天理市親里ホッケー場で行われました。対戦相手は、「山梨学院 CROWNING GLORIES」。

 

雨の中、11:40分レッドスパークスのセンターパスから試合が開始されました。

 

両チームとも若干慎重な立ち上がりで、様子をみながらの試合となった。雨でボールスピードが遅くなる分、リスクをさけてサイドからの展開、またレッドスパークスは、№.2張(ジャン)のスクープを使った攻撃の組み立てとなった。

 

最初に動きがあったのは前半6分。レッドスパークスがペナルティーコーナー(PC)を取得。先制点のチャンスだったが、攻撃に入る際に反則を取られてしまい、シュートが打てず相手ボールに。

 

そこからは、両チーム共テンポを上げての試合運びとなった。特に、山梨学院のリスタートには注意したいところ。

 

前半10分、右サイドからパスをつなぎ、最後№.19岩尾がゴール前にラストパスを送るも、味方の反則によりシュートならず。

 

レッドスパークスは前線のプレスから、相手にプレッシャーを与え自分達のリズムを作っていった。

ゲームの主導権を握りながら試合を運んでいくレッドスパークス。細かいパスが繋がりはじめた。

 

前半28分、PCを取得。№2張(ジャン)が放ったボールをタッチシュートしたが、相手GKに阻まれた。

 

レッドスパークスは相手のロングボールを後ろがしっかりコースを読みインターセプトに積極的に出てきた。

 

前半32分、3本目のPCを取ったレッドスパークス。これは絶対に決めたいところ。
№2張(ジャン)が打ったボールを№10爲藤が合わせタッチシュートをゴール上段に決め先制点を挙げた。

これで、前半1-0で折り返した。

 

後半開始直後に№17山口がプレスを仕掛け、ボールカット。スピードを生かしたドリブルでサークルに入り
ゴール前に入ってきた№16亀崎にパス。プッシュシュートで決めたかと思われたが、相手GKがはじかれ
決まらなかった。

 

後半に入っても運動量が落ちないレッドスパークスは、ボール支配時間が長く幾度もあいてゴールを脅かした。

しかし、自分達のイージーミスも目立ち思うようにいかない焦りも見えた。

 

それでも、みんなで声を掛け合い追加点を狙いにいった、後半17分、№16亀崎が前線でボールカット。巧みなドリブルでサークル内に切り込んだ。

ゴールまえに入ってきた№17山口にパスをあわせ、それを落ち着いてシュート。2点目を挙げた。

 

試合はレッドスパークスが細かいパスで相手を崩し、シュートを狙いにいく姿勢を最後まで崩さなかった。

結局2-0で試合を終え、勝ち点3を手にした。

                                                     以上

 

試合経過

【得点経過】

前半32分 CCWRS (PC)

      №10 爲藤 夏弥 (1-0)

後半17分 CCWRS (FS)

      №17 山口 千恵美 (2-0)

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member