試合日時 2010年5月15日(土)13時00分
場所 岐阜県グリーンスタジアム(岐阜)
大会名 第2節 第3日
対戦相手 東海学院大学
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

東海学院大学

東海学院大学

0 前 半 1
1 後 半 2
1 TOTAL 3
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

5月15日 日本リーグ3日目の相手は、東海学院大学。

13:00相手チームのセンターパスで試合が開始されました。

 

立上がり1分、レッドスパークスは相手陣内に攻め込みPCを取得。ここは確実はに決めて、波に乗りたいところ。NO.18李(い)が力強く放ったシュートは相手DF陣に防がれた。

 

そこからは、中盤の攻防戦が続いた。

 

前半9分、レッドスパークスはPCを取られてしまった。1本目を反則で止め、2本目のPC。これがゴール右下に決まり、まさかの先制点を許してしまった。

 

レッドスパークスは冷静に自陣でボールを回しリズムを作っていくが、相手の早い囲みからなかなか抜け出すことができない。

それでもNO.9駒沢→NO.19岩尾のラインからシュートまでチャンスを作るが、最後のシュートを決めきることができない。

 

自分達のミスからリズムが狂い始めたチームは、普段見られないパスミスの場面もあった。

 

フィールド内にいるメンバーで、なんとかテンポを上げようとするがなかなか上がらない。 それでも、少ないチャンスからPCを取得。 しかしそのPCを決めることが出来ない。

 

得点できない焦りが出てきて、修正することができないまま前半を0-1で終えた。

 

後半に入り、相手は3列目からスクープで陣地を稼いでくる。

 

レッドスパークスは、前半の悪いテンポを振り払うように敵陣内に攻め上がり、PCを取得。しかし、相手もしっかりとゴールを守り得点できない。

 

その直後、ターンオーバーから中央突破。最後は左から豪快にリバーズシュートを決められ0-2。

 

レッドスパークスはそれでも冷静さを保ちながら攻め手を考えゲームを組み立てていく。

 

早いパスまわし、早いリスタートから後半12分、14分とPCを取得。

 

バリエーションを使いながらシュートするが、ゴールネットを揺らすことができない。

 

残り15分。最低でも2点取らないといけなくなったレッドスパークスは、攻撃にスピードが増したかのようにもみえたが、焦りでもあった。決定的なところでのパスミス。チャンス場面でのシュートも枠に飛ばない。

 

それでも、果敢に攻めるレッドスパークスは、後半28分、№18李からのロングボールを№10為藤が合わせてタッチシュートを決め、ようやく1-2とした。

 

残り5分でもう1点。しかし、余裕のある相手と焦りのレッドスパークス。時間が足りなかった。

 

試合終了間際に、相手の右攻撃。サークル内にボールを通されタッチシュート。これを№1GK吉川がセーブ。こぼれたボールをさらに相手に取られてしまい、リバウンドを決められてしまった。

 

結局1-3という結果で試合終了。

 

自分たちのホッケーが出来ないまま、修正出来ないまま終えてしまった。

 

今大会「優勝」するには、もう負けは許されない。気持ちを切り替えて、明日の試合に挑む準備をしなければならない。

 

ミーティングでしっかりと話し合い、明日の試合では結果を残したいと思います。

 

以 上

試合経過

〔得点経過〕

前半10分 東海学院大学(0-1)

後半 6分 東海学院大学(0-2)

後半30分 №10為藤夏弥 (1-2)

後半33分 東海学院大学(1-3)

 

 

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member