試合日時 2010年5月9日(日)10時00分
場所 立命館大学柊野ホッケー場(京都)
大会名 第1節 第2日
対戦相手 天理大学ベアーズ
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

天理大学ベアーズ

天理大学ベアーズ

0 前 半 0
0 後 半 0
0 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

5月9日 日本リーグ2日目の相手は、天理大学ベアーズ。

10:00CCWレッドスパークスのセンターパスで試合が開始されました。

立上がり自分達のペースをつかむように、DF陣でしっかりとパスつなぎながら、                                                    相手陣内に攻め上がるレッドスパークス。 

相手はこれを待っていたかのように、守備を固めてカウンター攻撃を仕掛けてきた。

前半2分PCを取られてしまったが、相手のシュートミスで助かった。

レッドスパークスは早いリスタートからチャンスを伺うが、徹底して守備ラインを下げる相手を前に、                                               なかなかサークルに入ることが出来ない。

そうすると逆に、カウンターで相手にシュートを打たれる場面も・・・。                                                                            しかしNO.1GK吉川がしっかりとシュートに反応しゴールを守る。

中盤で両チームによる激しい攻防戦が繰り広げられた。

それでも、少しずつボール保持の時間が長くなってきたレッドスパークスは、右からクロスボールを打ち込む                                      などサークル内にボールをいれるがシュート出来ない。それでも何とか相手の反則を誘い、PCを取得。

せっかくの得点チャンスだったが、シュート時に自分達の反則をとられ相手ボールに。

前半終了間際にはPCを取られてしったが、GK吉川がしっかりと防ぎ0-0で前半を終えた。

後半に入っても一進一退の攻防が続くが、レッドスパークスは相手のスキをついては、                                     サークル内にボールを入れ相手の反則を誘った。 

しかし、相手も必死に守備をし、簡単にはゴールを決めることが出来ない。第一シュートがダメなら、                                         リバウンドでのシュート。それでもゴールの枠を取られることが出来ない。

後半の中ごろ、レッドスパークスはカウンターにあい絶対的に危ない場面があった。                                             しかし、入部3年目のNo.14善行 が落着いて粘りのある守備をみせ、相手の攻撃を阻止。

先制点は、PCを決めるレッドスパークスか、カウンター攻撃の天理大学か・・・。

試合時間残り10分あまりになってきたあたりから、レッドスパークスは立て続けにPCを取得。

先制点のチャンスだったが、相手の鉄壁な守備をこじ開けることが出来なかった。

逆に、試合終了間際にまたしてもカウンター攻撃で攻める相手だが、                                            今度はGK吉川がとっさの判断で飛び出し、相手の攻撃を防いだ。

結局、ボール保持の時間が圧倒的に長かったのに、得点することが出来ずに試合終了。

0-0で終えた。

これで、2日目終了時点で勝ち点4。得失点差で2位につけた。

次回は、岐阜グリーンスタジアムで、東海学院大学、ソニーHCと試合を行います。

引続き、応援のほど宜しくお願いいたします。

以 上 

ゲームフォト

detail member