試合日時 2009年11月22日(日)11時10分
場所 天理市親里ホッケー場(奈良)
大会名 大会3日目
対戦相手 立命館大学
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

立命館大学
0 前 半 1
2 後 半 0
2 TOTAL 1
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

No.14の善行 柄莉菜選手の掛声、「自分に勝つぞ!!」の合言葉で、試合に挑んだレッドスパークス。

 

11:10のホイッスルと共に、予選1位決勝進出をかけて、立命館大学との試合が開始された。

 

立ち上がりどうしてもリズムが作れないレッドスパークスは、相手に攻められっぱなし。全く自分達のホッケーが出来ない。

 

ようやくパスがつながり始めたかと思われたが、すぐに相手ペースとなり更に攻められる時間帯が続いた。

 

開始17分、立命館が右サイドから早いリスタートで縦にボールを送り、2対1の場面を作られサークルイン。

 

そのままタッチシュートか決まり、今大会初の失点となった。

 

レッドスパークスも少しずつ攻めあがるが、相手の必死の守備の前になかなかサークルに入れない。

 

その後は両チーム共、決定的チャンスを作る事無く、前半を終えた。

 

後半に入っても、レッドスパークスのミスが目立ち、相手のチャンスを作る形となった。

 

それでも社会人の意地をみせ、後半8分、ペナルティーコーナーを取得。

 

No.2張 希先がシュートをゴール左下に決め、同点とした。(1-1)

 

その後も、少ないチャンスを生かすことが出来ず、全体的にバタバタした状態が続いた。

 

後半20分。No.6大田 昭子が早いパスでサークスにボールを送った。それを、No.10爲藤 夏弥がタッチシュートしたが、GKがセーブ。しかし、そのこぼれ球がシュートした、爲藤 夏弥の目の前に!そのまま、倒れこみリバースシュートを決め、逆転。2-1とリードした。

 

その後も、PCを取ったが相手の一番騎がシュートを防ぎ、追加点にはならなかった。

 

結局点が動くことなく、試合が終了。

 

2-1で試合を終え、明日の決勝に駒を進めた。

 

明日は、14:00からソニー一宮との決勝戦。昨年のリベンジを果たす為にも、初優勝を目指し、チーム一丸となって戦います。

 

尚、14:05から衛星放送BS1で、テレビ中継があります。ぜひ、ご覧ください。

 

以上

試合経過

【得点経過】

前半 17分 立命館大学      (0-1)

後半 8 分 No.2 張 希先   (1-1)

    20分 No.10 爲藤 夏弥 (2-1)

 

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member