試合日時 2009年11月21日(土)11時10分
場所 天理市親里ホッケー場(奈良)
大会名 大会2日目
対戦相手 南都銀行SHOOTING STARS
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

南都銀行SHOOTING STARS

南都銀行SHOOTING STARS

1 前 半 0
2 後 半 0
3 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

「今日負けたら、昨日勝った意味がない!今日も絶対に勝つぞ!!」

と試合前に気合いを入れた、主将山本 志野。

 

11:10レッドスパークスのセルフパスで試合が開始された。

 

試合開始から、両チームの激しい攻防が展開された。

 

南都銀行はカウンターからの早い攻撃を何度も仕掛け、レッドスパークスのゴールに迫ってきた。

 

16分、23分とPCを取られてしまうが、相手がシュートを外した。

 

その3分後、レッドスパークスに得点のチャンス。ペナルティーコーナーから、No.2張 希先が力強いシュートを決め、先制。

 

これで、ようやく動きがよくなったレッドスパークスは、敵陣に攻め込み、何度かシュートを打った。

 

しかし、相手の必死の守備の前に簡単には得点に結びつかず、前半を1-0で折り返した。

 

後半に入り、9分右からNo.3中里 真希からのフリーヒットで、23メートルライン中央にいた、No.6大田 昭子にパス。早いタイミングでサークル内にボールを入れた。それを、No.16亀﨑 みなみがやさしくタッチして、2点目を挙げた。

 

それでも、油断はできない。12分には再びペナルティーコーナーを取られるが、相手のミスで助かった。

 

レッドスパークスも果敢に攻め、相手陣のベースラインから突破してサークルに進入。

しかし、固い守りで最終シュートまでいけず、カウンターで危ない場面に。すると、また、ペナルティーコーナーを取られるなどしたが、守備陣の身体を張ったプレーで得点を許さなかった。

 

そんな中、24分にレッドスパークスがペナルティーコーナーを取得。

No.2張 希先がヒットシュートを打つが、相手ディフェンスのスティックに当たった。これを再び取り返し、さらに自分でヒットシュート。これが、ゴールに決まり3-0と試合を決定づけた。

 

その後も両チームの激しい攻防が繰り広げられるが、最後まで集中力を切らさなかったレッドスパークス。

 

この試合を3-0で終えて、23日に行われる決勝戦に大きく前進した。

 

           以上

試合経過

【得点経過】

前半 26分 No.張 希先 (1-0)

後半 16分 No.亀﨑 みなみ(2-0)

    24分 No.2張 希先(3-0)

ゲームフォト