試合日時 2009年8月22日(土)15時00分
場所 三成公園ホッケー場(島根)
大会名 準決勝
対戦相手 鳥取県
Main image
コカ・コーラレッドスパークス

コカ・コーラレッドスパークス

鳥取県
3 前 半 0
1 後 半 0
4 TOTAL 0
延長
SO

メンバー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22

ダイジェスト

第64回国民体育大会中国ブロック大会の試合結果

 

8月22日23日と島根県奥出雲町三成公園人工ホッケー場で国体中国ブロック大会が行われました。
22日は15時~準決勝、対戦相手は鳥取県成年女子チーム。

今回は、広島県代表として大会出場です。

 

試合開始早々、相手陣内で試合を運ぶレッドスパークス選手達。最終でボールを回し、前線へ仕掛ける準備を

するが、なかなか思うとおりに前にボ^ルを運べない。

そんな中、除々に相手チームもペースを掴みはじめた。


試合開始4分、プレーをし続けることによって相手の反則を誘い、ペナルティーコーナー(PC)を取得。
No8小野 真由美選手がシュートするが、相手GKにはじかれる。

 

その後も、ボールを支配しながら優勢に試合を運ぶが、なかなか決定的チャンスを

作る事が出来ない。
いつもと違うポジションに入っているせいか、いま一つかみ合っていない選手達。

 

大学生を多数入れて、チーム編成をしている鳥取成年女子のチームは、足を使って広島県チームに迫ってきた。

 

そんな中、11分にPCを取得した広島県チームは、No8小野 真由美選手がNo10爲藤 夏弥選手のスティックにあわせて相手ゴール上段に決まり、先制。

 

これで、勢いのついたレッドスパークスの選手達は、次々にPCを取り、その後2点を追加。

前半3-0で折り返した。

 

後半に入り、右サイドでテンポよくパスが繋がり始めた。そこから、攻撃の糸口を見出した選手達は、
後半5分No10爲藤 夏弥選手がサークル中央からヒットシュートを放ち、ゴール中央に決めた。

 

しかし、その後は相手のプレッシャーが強くなったのか、なかなか前を向いて攻撃できず、攻めきれない場面が
続いた。

コート上の選手達は、なんとか自分たちでゲームの修正を図るが、なかなか思い通りにはならない。

そんな、模索したまま時間だけが過ぎていった。

 

その後は、なんとかPCを取るものの、相手の必死のディフェンスの前に、そうそう簡単には決まらない。

 

逆に、27分には相手の速攻からPCを与えてしまった。しかし、これは相手のミスでしのぐ事ができた。

 

結局、4-0で勝ったものの、課題が多く残ってしまった試合になった。

 

明日の試合にむけ、課題をしっかり修正していきたいと思います。

 

試合経過

【得点者】
半11分 No10 爲藤 夏弥
前半20分 No11 山本 志野
前半31分 No8   小野 真由美
後半 5分  No10 爲藤 夏弥

ゲームフォト

detail member
detail member
detail member
detail member
detail member
detail member