Doスポーツホッケー教室 阿戸小学校

2012/12/13

阿戸小学校でホッケー教室実施!!

12月5日(水)に広島市安芸区にある、阿戸小学校でホッケー教室を実施してきました。

指導に行った選手は、駒澤選手、吉川選手、大田選手、三橋選手、錦織選手の5名の選手。

参加してくれたのは、5年生、6年生の子ども達。

6年生担任の先生が、選手5名を素晴らしい内容のコメント付きで紹介してくれました。

紹介が終わったところで、ホッケー競技の説明。

スティックの特徴やルールなどを説明。そのあと準備運動をしてから実技という流れで行われました。

休憩時間には、スティックを離さずに友達とパスをしたり、ドリブルしたり、リフティングをしたりと、ホッケーを楽しんでくれました。

今後とも、ホッケーの普及活動と共に、ホッケー競技を通じてスポーツの楽しさを伝えて参りたいと思います。

これからもこのような活動を続け、地域社会貢献に貢献して参ります。

~ホッケー教室の様子~

スティックの持ち方やルールの説明をする大田選手(左写真:中央)

準備運動で手つなぎ鬼。必死に追いかける錦織選手(右写真)

スティックの動かし方を説明する駒澤選手(左写真)

ドリブルで目線を上げるために目標物を指差す三橋選手(右写真)

子ども達のシュートを受け止めるゴールキーパー吉川選手(左写真)

最後は全員で集合写真(右写真)

以上