オランダ戦 応援!!

2012/8/1

さくらジャパン応援!!

7月31日(火)に、コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムにおいて、レッドスパークスの選手と広島ホッケースポーツ少年団、その保護者、また、安佐北区地元のみなさんと一緒に、さくらジャパンを応援しました。

ロンドンオリンピック2戦目、対戦相手は、世界ランキング1位のオランダ。

手作りの横断幕やうちわを持って、テレビに向かって、レッドスパークスの一員である、駒澤選手や三橋選手に、大きな声援を送りました!!

試合は前半を0-2とし、後半0-3から日本が追い上げ!ロンドン五輪チーム初得点を挙げたのが、駒澤選手。それに続くかのように、ペナルティーコーナーから三橋選手がタッチシュートを決めて2-3としました。

同点にして、勝ち点1を取りたいさくらジャパンでしたが、残り時間も少なくそのまま試合終了。初戦に続き2敗目となった。

次試合は、日本時間で8月2日 16:30から 韓国戦が NHK総合テレビでLIVE中継されます。

さくらジャパンの応援、宜しくお願いします。

~応援の様子~