2010ワールドカップ出場!!

2010/8/23

日本代表ワールドカップに向けて出発!!

女子ホッケ-日本代表チームは、8月29日からアルゼンチン・ロザリオで行われる

『ワ-ルドカップに出場します。

レッドスパークスからは、今回三選手が選ばれました。

みなさん、ぜひ応援のほど宜しくお願いします。

出場チーム及び組合せはこちら                                                                  ↓↓↓↓↓↓

【A Pool】

日本、オランダ、ニュージーランド、ドイツ、オーストラリア、インド*

【B Pool】

*アルゼンチン、中国、スペイン、イングランド、韓国、南アフリカ*

日本の試合日程はこちら

↓↓↓↓↓↓

8/30(月) 19:30~ VS オーストラリア

9/1(水)  19:30~ VS ドイツ

9/3(金)  19:30~ VS ニュージーランド

9/5(日)  14:30~ VS インド

9/7(火)  17:00~ VS オランダ

9/9(木)  順位決定戦

9/10(金) 順位決定戦

9/11(土) 決勝戦

試合結果の速報は、 日本ホッケー協会HPをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.hockey.or.jp/news/nationalteam/

☆選手コメント☆     

<小野 真由美選手>
皆さんこんにちは。
今月末からアルゼンチンでHockeyワールドカップが行われます。

私も出場出来ることになりました。

日本は、オランダ、ドイツ、オーストラリア、インド、ニュージーランドと

同じグループになっています。

世界№1のオランダと試合ができる!

憧れのドイツと試合ができる!

友達のいるオーストラリアと試合ができる!

今からとても楽しみです。

今まで選考を兼ねた合宿で、とてもハードなトレーニングを毎日

してきました。

どの国よりも体力と忍耐では負けません。

自分の力を精一杯出しきり、11月のアジア大会に繋げられる良い結果を残してきます。
DFとして無失点を目指し戦ってきます。

<吉川 由華選手>
ワールド杯のメンバーに選ばれました。
日本の代表として、勝つためにワールド杯に挑みます。

そして、世界のホッケーをしっかりと感じてきたいと思います。

ワールド杯での順位は、世界ランキングに影響します。

日本代表一丸となって上位を目指します!

いつも温かい声援をくださる皆さま、今回も熱い応援のほど宜しくお願いします!!

<駒澤 李佳選手>
3回目ワールド杯出場になります。

2002年のワールド杯は私の日本代表デビュー戦。
初めて世界のホッケーに触れ感動した大会でした。

2006年では、控え選手としてレギュラーメンバーをサポート。

5位という素晴らしい結果を残したものの、
個人的には悔しい大会でした。

そして、2010年!
一選手として、世界の強豪国と戦えることにワクワクしています。
そして、怖さも感じています。差を見せつけられるんじゃないかと・・・。

しかし、チャレンジャーという強さを武器に果敢に戦っていきたいと思います。

応援のほど宜しくお願いします!!

以 上