“吉川選手”第7回アジアカップに出場!!

2009/11/10

『第7回アジアカップ』に出場!!

吉川 由華 選手

女子ホッケー日本代表チームは、10月24日~11月9日の期間、タイ・バンコクで行われた、

『第7回アジアカップ』の大会に参加していました。

試合は2つのプールに分かれて予選を行い、その後順位決定戦が行われました。

日本は最終3位決定戦にまわり、韓国と試合を行いました。

結果は3-4で負けてしまい、4位という結果で終えました。

出場国は、Aプールに中国、インド、マレーシア、シンガポール、タイ

Bプールに中国台北、香港、日本、カザフスタン、韓国、スリランカ

レッドスパークスからは、吉川 由華選手がGK(ゴールキーパー)で出場し、全力を出し切り大会を終えて帰ってきました。

☆吉川 由華選手のコメント☆

こんにちは。10/29~11/8 タイ・バンコクで開催されていまいた第7回アジアカップに日本代表と して出場してきました。

アジアカップは、アジア11カ国がエントリーし、上位2チームが来年アルゼンチンで行われる

W杯の切符を手にできる大会でした。

アジアの4強と言われているのが、中国・韓国・インドそして日本です。

まずライバルたちに勝って、W杯の切符を手にしたかったのですが、結果は4位でした。

今回4強の中で4位だったことは重く受け止め、1年後のアジア大会(オリンピックの出場権)に

向けて励んで行きたいと思います。

今回は7ゲーム中、3ゲームに出ることができました。韓国戦と中国戦では、チームを勝利に

導くことができず、悔しい思いをしました。

私自信のプレーは、強いチームでもひるむことなく立ち向かっていけました。

失点はしてしましましたが、気持ちの面で落ち着いて、自信を持ってプレーすることが 

できました。

今回の大会で今年の代表での活動は終わりました。しっかりと今年の反省と課題を
明確にして次につなげたいとおもいます。

そして、今月はとうとう全日本選手権が行われます。絶対絶対に頑張ります。
いつも応援して下さるみなさまに勝利をお届けできるよう頑張ります。

以 上