「チャンピオンズチャテンジⅠ」に出場!!
吉川 由華選手
女子ホッケー日本代表チームは、10月6日~21日の期間、南アフリカ・ケープタウンで行われた、
チャンピオンズチャレンジⅠの大会に参加しました。
出場国は、『日本、チリ、南アフリカ、アゼルバイジャン、イタリア、韓国、ニュージーランド、スペイン』の8ヶ国。
日本代表は全部で6試合を戦い、吉川 由華選手もその中で全力を出しきってきました。
その結果、日本チームは3位という結果で終えました。
☆吉川 由華選手のコメント☆
10月6日から21日まで、南アフリカ・ケープタウンで「チャンピオンズチャレンジⅠ」大会に、日本代表として参加してきました。
チャンピオンズチャレンジとは優勝した国が、チャンピオンズトロフィー(世界6強大会といって、世界最高峰の大会)の出場権を獲得できます。
その出場権1枠をかけて戦ってきました。
日本代表は一丸となって戦いましたが、結果は3位でした。
北京オリンピックが終わり、新生サクラJAPANで初めて挑んだ大会でした。
これからたくさんの経験を積み、一歩一歩前進し、ロンドンオリンピック出場を獲得したいと思います。
私自身は、6戦あった中で3戦ピッチに立つことができました。チリ、スペイン、ニュージーランド戦に出場し、失点は0です。特にスペイン戦では、思い切りプレーをすることが出来ました。
3戦も任されたことがすごく経験になり、喜びです。
一歩づつ前進していけるよう、集中してホッケーに取組んでいきます。
新生サクラJAPANはまだまだ変わり続けて行くチームです。その中でどんな状況になっても生き残っていきたいと思います。
そして、南アフリカという遠い国まで派遣してくださった会社のみなさま、本当に多大なるご理解に感謝致します。
~追伸~
南アフリカは寒く、みんな陽気な人ばかり。ケープタウンのジャパンクラブのみなさまが連日応援に会場まで足を運んで下さいました。とても感謝です。
現地の日本人の方に、また来ますと笑顔でサヨナラしたものの、また行け・・・ないだろうと、しみじみ思います。
以 上