Hiroshima ライドチャレンジ2012 に参加しました!

2012/8/11

Hirosima ライドチャレンジ 2012
競輪場を自転車で走ろう!!

8月8日(水)に、広島競輪場を貸し切ってのイベントが開催されました。

その中で、レッドスパークスから小野選手が、一般社団法人広島青年会議所 スポーツの力発信委員会委員長である 鵜飼誠晃 さんと対談を行いました。

小野選手がホッケーを始めたきっかけや、今の夢など、魅力ある話しをたくさんしてくれました。

今回のイベントはタイトルにもあるように、“ライドチャレンジ”ということで、自分の自転車で競輪場を試走するなど、普段では経験できないことが行われました!!

会場では同時に、大学生によるスポーツブースを出店するなど、楽しい工夫がたくさん見られました。

その1つに、ホッケーも用意されていて、ドリブル競争など1人1人タイムを測って競いあいました。

当日はとても天気が良く、たくさんの子供たちが集まり、本当に熱い一日となりました。

~イベントの様子~

対談の中で、ホッケー競技の紹介や、簡単なデモンストレーションを披露。
初めてみるスティックとボールにみんな興味深々の様子でした。

スティックの握り方を一人づつ丁寧に教える、小野選手

今回のイベントにスラィリーも登場!企画してくれた大学生や先生と記念写真
子供たちと一緒にメディアに応える 小野選手

最後はみんなと記念撮影!!

以上