アクエリアスとコラボ!ホッケー教室開催!!

2012/7/9

「PLAY!観るより、やる方が超楽しい。」

CCWRSホッケー部とアクエリアスのコラボ!

カラダを動かす楽しさやチャレンジする楽しさを伝えることを目的とし、7月8日(日)にコカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムに於いて、「ホッケー体験教室」を開催しました。

アクエリアスホームページで一般公募をし、下は6歳から上は57歳までと年齢層も今までにない幅広い中で、ホッケーを楽しみました。

教室の内容は、スティックの持ち方、使い方から行い、その後パスやシュートを体験、途中休憩では、みんなでアクエリアスを飲みながら、水分補給の大切さを、駒澤選手と三橋選手から話しをしてもらい、最後はミニゲームを行いました。

今回応募していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

~ホッケー体験教室の様子~

参加者のみなさんと挨拶を済ませて、早速ウオーミングアップ開始!

まずは、スティックの握り方を説明

持ち方がわかったら、ドリブルやパスといった実戦を体験

体験教室の合間には、水分補給の大切さについて語る、三橋選手(左)、駒澤選手(右)

ミニゲームでは、低学年の子ども達を相手に、ゴールを決めにいく、レッドスパークスの選手達

最後はアクエリアスを片手に、記念写真撮影しました!!

なお、当日の様子が、テレビで放送予定です。広島ローカル番組のため、観られる地域に限りはありますが、ご覧頂けたらと思います。

○ 7月10日(火) 17:45~18:45  RCC中国放送 「Nスタ」内

○ 7月10日(火) 17:45~19:00  TSSテレビ新広島 「TSSスーパーニュース」内

※ 都合により時間変更、内容変更が生じる場合がありますので、ご了承ください。

以上