ホッケーキッズスクール開催しました!

2012/5/25

ホッケーキッズスクールを開催しました!!

5月20日(日)に、コカ・コーラウエストレッドスパークスホッケースタジアムにおいて、ホッケーキッズスクールを開催しました。

当日は、日本リーグの試合が行われており、試合終了後にホッケー教室を開催。

試合を終えたばかりのレッドスパークスの選手たちが、参加してくれた子ども達にホッケーを教えました。

試合で疲れていた選手たちでしたが、キッズたちの笑顔に癒され、終始笑顔で一緒にホッケーを楽しみました。

次回は10月14日(日) 日本リーグ試合終了後にキッズスクールを開催する予定です。

開催が決定しましたら、後日HPでご案内いたしますのでチェックしてみてください!!

~キッズスクールの様子~

みんなで準備運動をしたあとは、グループに分かれてホッケーを体験!!

みんな必死になって、スティックでボールを転がしています  

ここでは、選手からパスを受取り、ゴールキーパーに向けてシュート!!

教室の最後は、選手とスパークイーンがみんなをお見送り。ホッケー楽しかったかな☆

これからも、ホッケーを通じてスポーツの楽しさを伝えるとともに、

ホッケー競技の普及に取組んでいきたいと思います。

以上