ホッケーのまち 玖珂で教室開催!

2012/4/15

ホッケー教室開催しました!!

4月15日(日)に、岩国市にある、玖珂総合公園完成記念式典が行われ、レッドスパークスが式典に出席しました。

その後、午前、午後と2回、ホッケー教室を行いました。

当日、約60名ほどの、幼稚園生~高校生の子ども達が集まり、経験や年齢など考慮し、4つのチームに分かれて行いました。

今年の新入部員は初めてのホッケー教室でした。最初はぎこちなさがありましたが、参加してくれた皆さんの笑顔のおかげで、一緒に教室を楽しみました。

レッドスパークスホッケー部は、これからもホッケーを通じて、地域社会に貢献していきます。

~当日の様子~

教室はきれいな人工芝で行われました。                今回の司会は 大田選手。

新人 西田選手を先頭にランニング開始。           ゴールキーパーの準備運動を行う 吉川選手。

小野選手と金選手は、高校生に技術指導、真剣です。           内田選手は楽しくミニゲーム。

新人の西村選手。真剣に基本を指導中。           新人のGK菅原選手。マンツーマンでの指導。

ホッケー教室が終わり、エキシビジョンマッチを行いました

小学生チーム相手の黄色ビブスチーム。            父兄チーム相手のアクエリアスチーム。

相手が小学生でも、父兄でも関係なく、真剣勝負のレッドスパークス

最後は、お礼の言葉と激励の言葉をいただきました。     サイン色紙を11名分用意し、じゃんけんで選ばれた子ども達。

ハイタッチで参加してくれたみんなをお見送りしました♪

以上